じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

フラワリーランドの現状とと2015年3月時点のベランダお花関係

f:id:ocasira:20150328125656j:plain
こちらは最近マライカで一目惚れで買った鳩さん鉢です。
 
良く良く見ると雑な作りで、不安定感もありますが、
カワイイ。
 
6,000円ぐらいかなぁ、と思って
スタッフさんに聞いたら1,800円だったので
即買いでした。
 
中に入れるお花も
後から花屋さんで選びました。
 
青い鳥に青い花、何の芸もありませんが、似合いますでしょ。
 
 
f:id:ocasira:20150328125705j:plain
 
さてさてこちらの黄色い方は久々に行ったJAで買った
 
花びらがギッシリ詰まっているのに、
花自体が萎れてくると
出番も無く幕内のまま終わっていく
中の方の花びら達が気の毒に思えます。
 
試しに全部めくって行ったら、かなりの枚数で、
キャベツやレタスの中の方が捨てられる感覚に思えました。
 
次、生まれ変わる時は表側の花びらになれるといいね、皆。
 
その点、オレンジの方のポピーは
皆が主役。
 
花びら数枚の少人数制です。
皆が表舞台に出られて幸せ。
 
 
f:id:ocasira:20150328125720j:plain
そしてこちらが
噂のフラワリーランドの現時点の状態。
 
何カ月も前から力強い雑草の様に幅をきかせ始め、
どんどん大きくなってその存在感を主張し始めた
一体何者かわからなかった葉っぱが、
 
ついに蕾をつけて、
しかもそれからまた長い。
 
ピンクのマーガレット達といい勝負か、
それより長いのか、、、
 
なんか黄色オレンジっぽい中身が少しはみ出て見えるのだけど、
これも全然咲かない、、、。
 
待ち遠しい、、、。
何なのだろう、一体、、、。
 
この記事で↓2014年7月の時点でだいぶ前に購入と言っているから、
1年ぐらいはザックリ経っているのかな。
紫と桃色と緑の色彩感 - じぶんかたろぐー自分語logー

1年中、次々に様々な花が咲き乱れる〜みたいなコンセプトの商品なのに、

 

フラワリーランド(1パック入り)

 

全くそんな素敵な様子がない、

それでもワクワク感に関しては、確かにそこにある、、、

味のある商品ではあります。

 

室内で冬を越させたポーチュラカも再び外に出しました。

 

今季はビオラの種類も7〜8色植えたので、

しばらくは色鮮やかなお花チームで楽しませてもらえそうです。

 

野菜も頑張らなくちゃね。

種子の出どころや、肥料の種類にも

本来いろいろとこだわりたいところですけど、

まだまだ初心者、去年よりは上達しているかな?

 

個人的に

フラワリーランドのリポートには力を入れたいです、笑。

検索されている方もちょいちょいお見えなので。