じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

20年前ぐらいのsound回顧メモ

FMを聴いていて
懐かしい名前を聞いて回想中。

90s半ば、後半辺り。

当時の私の音楽嗜好性はRagga Jungle,Reggae,R&B,Hip Hop寄りで、
House, Garage方面は好んで聴いていなかったのですが、
今ではすっかり好きなジャンルです。

基本的にこういうスキップビートな
転ぶ感じのsoundが好きなんです。

Closer Than Close

Closer Than Close

  • Rosie Gaines
  • ダンス
  • ¥250

この人も、これ、オリジナルじゃなくて

remixでこうだったんですね?

なんか、初めて出会うのが作り直しVer.と知らずに気に入っちゃって

オリジナルを知らないと、

オリジナルを聴く時にええええええー!?ってなりますね。

Closer Than Close (Rerecorded Mix)

Closer Than Close (Rerecorded Mix)

  • Rosie Gaines
  • ポップ
  • ¥200


今日もiTunesを探していて

たまたまオリジナルを知って、ビックリ。


なんか、妙に年季の入ったおばちゃんアーティストが

ダンサブルなtuneを歌っている時は、

疑ったほうがいいな、、、と20年ぐらい経った今、気づきました。


ま、良いと感じたら、original でもremixでもなんでもいいんですけど。


原曲はおとなし過ぎて何も響かないので、敢えてリンクしませんけど、笑。