じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

3歳2カ月「(この子みたいに)髪を切りたい」と言いだした

https://instagram.com/p/1fM2T5PJBk/

She wants to cut her hair...

髪を切りたいと言いだした。

エコー写真にも髪の毛が写るほど豊かな毛髪に恵まれ生まれて、

今迄ずっと伸ばしてきましたが、

NHKのいないいないばぁの新しい女の子「ゆきちゃん」を観て感化されたらしい。

3歳2カ月。

先週、無事幼稚園にも入園。

(その日の一生忘れないであろう、一歩間違えればニュースになったかもしれない凄まじい思い出はまた後日に綴ります。)


春の番組改編で

NHKも子供番組の出演者の交代がいくつか。


毎日欠かさず観るような習慣は無いのですが、

アコは一応、1歳から観ていたなりに各番組や登場人物も認識しているので、

登場人物が変わった事にもしっかり反応している様子。


その中で、

「いないいないばぁ」の新しい女の子がユキちゃんと言うらしく、

その子のボブに一目惚れしてしまったらしいアコ。


私の腹の中に居る頃から頭髪が確認されていた程の

生まれ持った毛髪リッチ成分で、

アコは3年以上、前髪以外はずっと伸ばしっぱなしにしてきました。


そんな3歳2カ月の今、

彼女は

そのロングなヘアーを切りたいと言いだしました!!!


この、ユキちゃんレングスにしたいようです。


まだ髪の毛の価値を理解していないので、

髪は女の命(?とか言わないっけ?)、とか

とりあえず伸ばしておけば可愛く見える(気がする)とか、

1カ月で伸びる長さとか、

全くもって無関心のご様子。


七五三を〜なんて漠然と言っていたんだけど、

まだ何もしていないし、

ここのところ、陰謀論とかレプティリアンとか神社は云々とか読んでいたら、

(こちらのブログでは初言及かも、笑)

七五三の御祝いなんて、ちょっと、、、やめておいて

普通に成長を祝っておけばいいのかも、とか

ちょっと混乱気味なので、

今現在、アコに七五三行事をさせるか不明。。。


アコは元々顔が小さいので、

ボブも似合うだろうね、羨ましいわ。

母ちゃんの永遠の憧れ、小顔。


どうしましょうかね。


あまりモタモタしていると

ハサミで自分で切りそうで、

さっさと美容室行った方が良いかしら。


断髪式になるなぁ。。。


惜しい気もするけど、

やってみたい気もする。


変な気持ち。