じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ボーボースタイルのベランダガーデン&変なところから生えて花を咲かせている謎植物

庭の管理というか、

我が家の場合はベランダガーデンだけども、

そこの草花がどんな風に管理されているかって、

持ち主の性格を映し出す様な気がしています。


以前にも触れたかもしれないですけど、

私の場合はボーボコボー!!!


表現するなれば「綺麗な空き地」っていうか、

「綺麗な者達で構成された整備されていない空き地」?


野良犬の集まりだけども、

その野良犬達のご出身が皆イイトコで、

なんか、荒れた環境に置かれているけど、

1匹1匹はなんか気品があり、綺麗な感じというか。


私、

植え替えとか超いい加減なので、

前にそこに何が植えてあったか忘れて、

ぱっと見そこが空いていたら植えちゃうし、

種まいちゃうし、


私に都市計画を任せたら、その街は終わるぜ、的な勢いかもしれない。


少なく無い数の花達が、

もはや、死んでいないのに棺に入れられて埋葬されたような感覚であります。


だから、時を経て、

ふと、あ、、見覚えのある、、、この花は、、、

お、、、おぬし、、死んでいなかったのか、、、みたいな、

そういう状況があって、


なんかドラマとか映画の、ちょっとクライマックスシーンみたいな、

主人公が煤だらけになって、ドライアイスみたいな煙の中から、

ジリジリ現れて、ババーン!みたいな、

そんで敵があわわわ慄きながら、後ずさりしながら、、、


なんか、こういう風に思えるのです。

植物、花達に「死んだと思うなよ?」と言われている気がしてしまうのです。


あ、、、はい思いません。今から。

死んだと思っていた、というか

存在を忘れておりました。。。

すみません、あなた様は素晴らしいです、強いです、あやかりたいです!


みたいな気分です。


土の中からむくむくと蘇ってくるのだから、

それこそゾンビ的よ、すごいわ、尊敬するわ、、、。


この右下の赤い花なんかカランコエよ、、、。

生きてたのね、、、。

おぉーう、もう、あぁ、違う、GTOじゃないわ、、、

ウィルスミスが、爆弾投下後の砂埃の中から、タンクトップ姿で、

険しい顔をして、蘇ってくる、、みたいなイメージだ。


もう、そういう感じ。

誰も共感しないかなぁ、汗。

https://instagram.com/p/1lAaGvPJIy/

私の草花管理はボーボースタイル


https://instagram.com/p/1k_fyLPJGq/

ハンギングバスケットのパームマットの底とか、横とか、なんて表現したらいいのだろう、宿り木じゃ無いけど変な所から生えてくるチームにほっこり中。片方はどこから飛んできた植物なのか、また覚えが無いのであります。


このハンギングバスケットのパームマットも、

オキザリスが上に生えるスペースの取り合いで、

あたい達はこっちから行こう、っ決めた一派だろうけど、

そこから生える想定じゃない場所から芽を出してくる子達。


毛が生えてきたみたいな図で笑えるのです。


もう一つは完全に謎の植物が、

ヘンテコな側面から生えてきている様子。


背中の福毛みたいに、

なんでこんなところに!!!みたいな所か毛が生えている様みたいな状況。


なんの葉っぱだろうと思っていたら、

この度忘れな草の様な、青い小さな花が中央に咲いているではないですか!!!?


やられちゃうわぁあああ。。。

もう、一体、何がどうなってここにお見えなのあなた?!

嬉しいけど、おばちゃんね、あなたのお母さんに連絡入れないといけないの、、って感じです。


どこから迷いこんだの、飛んできたの?!


そういう意味でやっぱ

花があると違いますね、扱いが変わる。


ただの緑の葉っぱだけだと、ただの雑草扱いになりがちだけど、

花の存在意義って偉大だわ。


この春夏は植物関係、

どんな面白い事があるかなー?わくわく。