じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

無印良品「体にフィットするソファ」本体の強行ウォッシュ

無印良品の「体にフィットするソファ」を購入して2年弱です。

 

jibun.hateblo.jp

jibun.hateblo.jp

 

jibun.hateblo.jp

 

 

よく子供の寝床になっています。
1歳だったアコももう3歳。
 
寝ていると
通気性が悪く汗をかくので、
カバーがかけてあるソファの上に
更に同色のバスタオルを敷いていました。
 
今までソファの上で
トレーニングパンツ着用でオシッコされちゃった事は
ちょくちょくありましたが、
あくまで表面Levelで、
カバーを洗うのみで間に合いました。
 
この春3歳2カ月の時点で幼稚園に入って、
時々間に合わずに漏らすけれども、
昼間はオムツを使わなくなりました。
 
そんな状況でも、
相変わらず、体にフィットするソファの上で寝るので、
遂に事件が起きてしまいました。
 
トレーニングパンツは蒸れるのでNGという幼稚園のお達しから、
最近はフツーのおパンツで日中過ごしているわけです。
 
そして、ソファの上で寝落ちされ、
 
トレーニングパンツのような吸収性も無い
アコのおパンツが第1フィルターとなり、
第2フィルターはズボン、
第3フィルターは体にフィットするソファカバー、
第4フィルターは微粒子マイクロビーズ群、
このマイクロビーズのじっくり長い旅を経て、
第5フィルターで再びソファカバーの反対側(地球の裏側、みたいな)
そして、
この浄水器の様なろ過システムをはるばる通過し、
アコのお尿は畳マットへと、、、。
 
山に雨が降って、
地層へと浸み込んで行き、
最後は地下水になるよ、みたいなプロセスです。
 
寝落ちしたアコを油断して放置した事による大事件。
 
本体は洗えません。
 
洗えません。
 
でも、洗うしかないじゃないの!!
 
幸いアコのそのお尿はまだピュアなのか、
全然臭気を放たなかった、、、。
 
オットと2人でベランダに
そのカバーを外された真っ白なベイマックス君を運び出し、
ジャージャーと躊躇なくホースの水を浴びせ、
なんとなく一応揉み洗いをしてみる、、、汗。
 
水を含んだその巨体を持ち上げ、
無理矢理、豚丸焼き状態で物干し竿に固定。
 
シトシトとろ過システムが始動、、、、笑。
f:id:ocasira:20150520223644j:image
大気は真っ白、ケムトレイルもお目見えだが、
幸い気温も上がる晴天で、
とりあえず乾いてくれ、乾いてくれと、
時々、その巨体をよっこらしょ、として向きを変え、
干す、干す、干すベイマックス。
 
明日も丸一日干す予定です。
 
今のところ、匂いませんし、まぁ、成功の予感。
 
風通し、日当たりの良い干し場が無いと厳しいですね。
 
いつまでも水分がビーズ内に滞りそう。。。。
 
 
とりあえず、洗いましたよ。
洗えないという
 
死活問題だから、洗いました。