じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

人生初のタコさんウインナーはスケキヨフェイス

f:id:ocasira:20150522015946j:image
明日は幼稚園の初の遠足。

朝起きて弁当のフルメニューを作る自信が無いので、
つまみ食いしながら深夜1時におかず作りをする素晴らしい母親です。

そして人生初のタコさんウインナーに挑戦です。

顔を付けた方がいいよなと思いながらも、手法も知らず、
キャラ弁ケッ!」タイプの私なので、
思い付くまま爪楊枝でブスっとしたら、

生協のジューシーウインナーなのでジュジュワー汁が顔に飛び、
胡麻塩の胡麻だけ摘出して、ブスっとした穴に移植を試みるも、
皮下組織ズブズブと飲み込まれてしまい、
胡麻の黒い皮がめくれ気味になりながらも
次々とウインナーの皮下へ胡麻を挿入して、

なんとか出来たのが、
このスケキヨみたいな、拉致されたエイリアンみたいな顔です。

犬神家の一族(2006) [DVD]

犬神家の一族(2006) [DVD]




果たしてお弁当装飾業界にこういった手法が存在するのか
私には知る由も無いですが、もう、、、力尽きた。

朝、適当におにぎり製造して、後はもうなるようになれ〜!

確実に主役はこの2人になる運びです。
スケキヨブラザーズ。

あー頑張った頑張った、あー、料理苦手なのに頑張った頑張った。
早くみんな褒めてくれ、あー私頑張った頑張った。

眠い、、、。