じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

人生初のタコさんウインナーはスケキヨフェイス

f:id:ocasira:20150522015946j:image
明日は幼稚園の初の遠足。

朝起きて弁当のフルメニューを作る自信が無いので、
つまみ食いしながら深夜1時におかず作りをする素晴らしい母親です。

そして人生初のタコさんウインナーに挑戦です。

顔を付けた方がいいよなと思いながらも、手法も知らず、
キャラ弁ケッ!」タイプの私なので、
思い付くまま爪楊枝でブスっとしたら、

生協のジューシーウインナーなのでジュジュワー汁が顔に飛び、
胡麻塩の胡麻だけ摘出して、ブスっとした穴に移植を試みるも、
皮下組織ズブズブと飲み込まれてしまい、
胡麻の黒い皮がめくれ気味になりながらも
次々とウインナーの皮下へ胡麻を挿入して、

なんとか出来たのが、
このスケキヨみたいな、拉致されたエイリアンみたいな顔です。

犬神家の一族(2006) [DVD]

犬神家の一族(2006) [DVD]




果たしてお弁当装飾業界にこういった手法が存在するのか
私には知る由も無いですが、もう、、、力尽きた。

朝、適当におにぎり製造して、後はもうなるようになれ〜!

確実に主役はこの2人になる運びです。
スケキヨブラザーズ。

あー頑張った頑張った、あー、料理苦手なのに頑張った頑張った。
早くみんな褒めてくれ、あー私頑張った頑張った。

眠い、、、。
広告を非表示にする