じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

3歳3カ月 舞台慣れしておく事は今後も絶対に役立つ良い事だ


3歳3カ月アコ生バンド演奏で飛び入り歌唱「ありのままで」 - YouTube

https://instagram.com/p/3SgEjWvJEa/

観客200名を前に生バンド演奏で熱唱した「let it goありのままで」の様子です。中島美嘉か、、、裸足歌唱法、笑

1カ月ほど前に近所のモールでステージデビューしました。

TV番組「世界番付G20」なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 | 日本テレビでおなじみの

南アフリカプリスカさんのJAZZのLIVEショーがあり、

その前座的なタイミングで、急遽その場で3歳3カ月のアコが唄う事になりました。


生バンド演奏で大好きな曲を唄わせてもらえる折角の機会、

もしフルコーラスをずっとモジモジしていたり、途中で投げ出されたら困るので、

私も付き添って横で唄って応援しました。


元々物怖じしない性格はあるものの、さすがに少しは緊張したようです。

私も子供の頃から何度とステージには立ってきましたが、

観客席が暗くて見えないぐらいの大ステージなら全然良いのですが、

こういった小さな簡易ステージって、観客の顔が間近に見え過ぎて逆に緊張させられるので、

今回も敢えて観客席には目を合わせないようにしていました。

だからどれだけのお客さんが居たかも視界に入れてませんでした、ドキドキしちゃうから。


そしたら後で聞いたら観客数はのべ200名だとか。

プリスカさん目当てのお客さんの数ですね。


そんな中、アコは真っ直ぐ前を向いて、

予告無しの突然の無茶ぶりにもかかわらず、一生懸命唄いました。


親バカ、というか、、、

お母さんはyouを誇りに思います!!!


こういった堂々とした姿勢は、今後も変わらないで在り続けて欲しいです。

人前でのスピーチ、発表、いろいろと役立つはずです。


応援します!