読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

巣から落ちちゃったツバメの雛ちゃんの話

動物

 先日のツバメ記事↓の続きです。

jibun.hateblo.jp

 

近所の花屋さんの天井に毎年ツバメが巣を作るのですが、この子は巣から落ちてしまった雛。他の子は皆巣立ってしまい、親鳥ももう来ない、置いてきぼりになってしまった悲しい話。今はもしかして親鳥が来てくれるかもと昼間はこうして外に出し、夜は猫などの被害に遭わないように花屋さんが保護しているそうです。花屋さんは過保護にしてしまって野生に戻れないかもと心配しながらも、放っておけない存在のこの子。他にも雛が2羽程、巣から落下して死んでしまっているのだそう。狭い巣の中の餌取り合戦で、皆それなりに成長していく中で、競争に負けて押し出されて落ちちゃう子もいるんですね、、、弱肉強食の世界、切ないな、、、涙。この子はすっかり人間に懐いてしまっているそう、、、。可愛いけどね。頑張れ。

広告を非表示にする