じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

面白い1日でした、巡って引き寄せて引き寄せてコント⁉︎前編

ちょっとマジで目がやり過ぎ、怖いで、、、気分転換にJRでなく名鉄に乗って名古屋から一宮まで遠回りして寄り道して帰ります。

今日は実に面白い1日でした〜。

午前から電車で名古屋栄の行き着けの某サロンへ行き、

担当者さんとウーパールーパー飼育話で盛り上がり、


帰りは敢えていつもと違う私鉄に乗って

自宅を通り過ぎて隣町まで行き、

先日チラシをもらって

既にやっているだろうと思い込んでいた猫イベント目当てで行ったんですけど、

4日ほどフライングで、そこはお中元解体セール会場でした、、、汗。


夏休みで曜日、日付ボケが甚だしい、、、。


あぁ、つくづく詰めの甘い自分。

でも折角のわざわざトラベル感を正当化するために、

ただで帰るわけにゃ〜いかんので、

駅ビルの中にある過去に1〜2度来た事のある隣町の中央図書館へ。


ちょうど紙芝居の読み聞かせをしていて、

お部屋にどうぞどうぞと招き入れていただき、

お話を2種類も聞けて、

1話目はオタマジャクシとホタルの幼虫の友情話で、

それぞれカエル、ホタルになっていく結末で、

オタマジャクシを飼育中の私達にはとてもタイムリーでした。


ただ、、、そこが靴を脱いで絨毯の部屋で聞く方式で、

裸足の子供達多数の為か、

足の臭いがぷわーん、ぷわーんと襲撃してきて

嗅覚が敏感な私的には呼吸を止めて1秒アナタ、的な

ちょっと息苦しい時空間でした、、、涙。


その後、その足クサ空間を脱出し、

絵本を数冊読み、

貸し出しカードを作り、

絵本を1冊借りて、

いつもの電車(私鉄じゃなく)に乗って帰路へ。


じゃー、行き着けの近所のカフェぱっちわーくさんに寄って、

そこでお茶でもしながらその絵本を読んでから帰ろうか、という事になりました。


面白い1日でした、巡って引き寄せて引き寄せてコント⁉︎後編 - じぶんかたろぐー自分語logーへ続く…

https://instagram.com/p/6ILz2sPJHq/

Aco's #new #grandpa? #Japan