読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

次回語録の発表を待てず、、、先入観の無い幼児の視点は笑いの宝庫

「ゼリーとトモ」




何の事だと思いますか?
解った人は素晴らしい!


本日、3歳半のアコ同伴で友人のサロンを訪れ

アコは待ち時間中にトムとジェリーのDVDを観せてもらっていました。

トムとジェリー VOL.1 [DVD]

そう、ゼリーとトモ、はトムとジェリーの事、、、笑。

何、そのテツandトモみたいな、、、笑。


アコは本日初めて「トムとジェリー」を観ました。

「オオカミとネズミの赤ちゃん」と言って解説してくれました。


いいねいいね、この先入観の無さ。


歌もちょっぴり覚えたようで、、、おなじみこの曲↓

トムとジェリー

トムとジェリー

  • 梅木マリ & フォー・コインズ
  • ジャズ
  • ¥150


ただ、アコはこの調子で、

♪トームっとゼリー、なっかっよっしっ!

ブログ記事ゼリーとトモを読んだ人への資料。


となって、私は
♪なっかっよっくっ、けんかっしなっ♪の前提で聞いているのに
字足らず過ぎてズコー!!!みたいな、、、。

で、訂正して
♪なっかっよっくっ、けんかっしなっ♪ と私が手本を聴かせるも

♪なっかっよっくっ、けんかっしないっ!


となって、またまたズコー!!笑

先入観が無い、事前情報、知識が無いって自由で良いですね。
一つひとつがプレシャスな感じで、つい記録したくなります。

ゼリーとトモ、とこの歌2バージョン、、、大切に、、、。笑