じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

次回語録の発表を待てず、、、先入観の無い幼児の視点は笑いの宝庫

「ゼリーとトモ」




何の事だと思いますか?
解った人は素晴らしい!


本日、3歳半のアコ同伴で友人のサロンを訪れ

アコは待ち時間中にトムとジェリーのDVDを観せてもらっていました。

トムとジェリー VOL.1 [DVD]

そう、ゼリーとトモ、はトムとジェリーの事、、、笑。

何、そのテツandトモみたいな、、、笑。


アコは本日初めて「トムとジェリー」を観ました。

「オオカミとネズミの赤ちゃん」と言って解説してくれました。


いいねいいね、この先入観の無さ。


歌もちょっぴり覚えたようで、、、おなじみこの曲↓

トムとジェリー

トムとジェリー

  • 梅木マリ & フォー・コインズ
  • ジャズ
  • ¥150


ただ、アコはこの調子で、

♪トームっとゼリー、なっかっよっしっ!

ブログ記事ゼリーとトモを読んだ人への資料。


となって、私は
♪なっかっよっくっ、けんかっしなっ♪の前提で聞いているのに
字足らず過ぎてズコー!!!みたいな、、、。

で、訂正して
♪なっかっよっくっ、けんかっしなっ♪ と私が手本を聴かせるも

♪なっかっよっくっ、けんかっしないっ!


となって、またまたズコー!!笑

先入観が無い、事前情報、知識が無いって自由で良いですね。
一つひとつがプレシャスな感じで、つい記録したくなります。

ゼリーとトモ、とこの歌2バージョン、、、大切に、、、。笑