じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

3歳半夏と田舎の野菜や果物、珍しいいろいろ

https://instagram.com/p/6Uac1uPJDH/

小さな農家さん

こういう格好が似合うんだなぁ、この人。

https://instagram.com/p/6WUcMWvJFC/

ピグモン❌巨大ゴーヤ#ultraman #monster #vegetable

4枚後の巨大ゴーヤをご覧あれ。ピグモンって私も余り知らないのだけど、

なんかウルトラマン怪獣でゴーヤっぽいの居たよなぁと思って調べました。

https://instagram.com/p/6WVgHXvJGT/

母娘コラボレイション

青色の折り紙にピンクの丸いシールを割りと絶妙なバランスで貼って、

ザクザク切っていたのです、アコが。

もう少しアーティスティックな絵でコラボすれば良かったと、ちょい反省。

https://instagram.com/p/6WWUHzPJHv/

無花果の葉と蝉の脱け殻達

なんか、ナウシカ王蟲っぽいなーと思って。

この葉っぱにくっ付けてきたのはお義母さん。

https://instagram.com/p/6WXmRpvJJ_/

ほおずき食べた

はぁああああー、知らなかったよぉー。

外側が葉脈だけみたいなカリッカリの枯れた感じだから、

中はハードな種かと思いきや、プチトマトみたいな食感で甘い懐かしい素朴な味わい。

https://instagram.com/p/6W9-tpvJFY/

ゴーヤが最終的にこういう一途を辿る事を30代終盤まで知らなかった私。これは万田酵素でもやったか的なhugeサイズだが、サイズに関係なく普通のゴーヤも同様になるらしい。

3歳で家庭用花火は初体験です。地味に。。。^_^

#Watermelon#splitting #toddler