じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

家族3人でフリマに初出店、アコ3歳夏休みの思い出

https://instagram.com/p/61akR9vJCB/

店長、朝から活躍してくれています。ウンチだ、お腹すいただ、寝るだ、商品踏んで歩くわ、押し売り上等で「よんじゅうごひゃく円」と言うキラープライスを投げかけてくる暴君店長。

良い経験だと思います。オットが休みをとってくれたから良かった、、、そうじゃなかったらkhaos確定でした、、、冷や冷や。安さ(10円多数)と可愛さで会場で、一番汚い店構え(オット談)でも、遠くから見ても人だかりが出来ていて(友人談)、中々売れているらしいです。なんとかなりました。オットに素直に感謝します^_^

接客現場密着。よんじゅうごひゃく円。

https://instagram.com/p/65VVl4PJJQ/

服10円とかで売っていたので割と人は群がっていました。 「ここがダントツ一番安い!かわいいしー(品揃え)」と言われて、なんか喜ぶ自分。正に安売りする女でしたわ、、、。 

初心者なので売り方をもう少し工夫する課題も出来つつ、あんなグチャグチャな状況で、準備も途中で値段もその場で付けていたグダグダな感じで、出店料1500円がクリアできれば、後はフリマ体験として儲けなんて無くても良くて、(あったら嬉しいけど)売り上げが5時間で1万円弱で大人2人と幼児1人なら、まー、普通のバイト代と考えたらまぁ合格でしょう?! 楽しい充実感溢れる時間でした。モノを売り込むとか営業するのは得意じゃないけど、安いから、こちらが何もしなくてもわーってお客さんが喜んで、じゃんじゃん買って行ってくれる感じで、好き勝手におしゃべりしながら接客〜とか、楽チンでいいですね。たまたま来場していたお友達が撮影してくれました!

来月岐阜駅で開催される本業のデザインのブース出店時は、キチント路線で頑張りますよ^_^でもこういうグダグダ気楽な不用品処分フリマ、もう1〜2回はやりたいなぁ〜楽しい余暇の過ごし方ですよ。でも一人で不安な私のために休みを合わせてくれたオットの力添え無しにはマジでマジで無理でしたこれは、本気で、ヤヴァ買ったでしょう、一人だったら文字通り気が狂って病んでいたことでしょう。文句言いながらも手伝ってくれたオットは良い人です。こういう自分の弱っている時だけ感謝する都合の良いヤツです、私。

初めてのフリマ出店。3歳店長の店頭即席ゲリラ演舞。ピーヒャラピーヒャラ♪では無くピーカラピーカラ♪と覚えている店長。