じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

朝起きたら朝顔がいっぱい咲いていて幸せだった話

https://instagram.com/p/7t2gWDPJMb/

今までポツリポツリと1ー2輪ずつしか咲かなくて、散々蔓を巻き巻き散らしてぐんぐん葉っぱばっかり育っていく様子だったのに、今朝一気にドンッて!何、この嬉しさ。ヤンキーばっかのクラスで先生(=私)、なんか卒業式の朝にサプライズさせられて感動して泣くみたいな気持ちなんだけど。それか飼い犬がいつものお散歩コースでずーっとずーっとクンクンクンクンおしっこする場所見極めてずーっとずーっと待たされる飼い主(=私)で、そんで犬がよしここって決めてジャー!!っておしっこ何分もかけてジャージャーする、もぉ、、、そんなに我慢してたならはよしなさいよぉ、、、っていう気持ち、、、と似ています。表現するならば、この朝顔達にもらった感動を。もう、みんな何ぃ〜?!一気に揃いも揃ってー!びっくりもーきれいじゃーん、って。我が家のボーボーワイルドベランダガーデン一部ご紹介でした^_^#morningglory #flower #purple #green #plant #garden

https://instagram.com/p/7t3LVovJNc/

益々ボーボージャンジャカジャンジャカなベランダガーデンです。


今は紫の花ばっかり。

朝顔、桔梗、白鷺草(白ベースだけど)、デュランタ、ブルーデイジー、みんな紫。

後はピンクやオレンジピンクのポーチュラカに、薄ピンクのマーガレットに、黄色い小菊、ダリアが赤、そのぐらいね。


みんな、ギュウギュウに植えられるのは嫌だけど、

自分達で勝手にギュウギュウになって行く分には、

みんな切磋琢磨しあってか、すっごく元気になって活き活きとするのね。


すっごく窮屈そうなのに、みんなどんどん青々と大きくなって行く。

鉢はそのまま、纏足作戦も無視、みたいな。。。


良い気が流れているんだなーって思う事にしよーっと。