じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

とある大手スーパーマーケットのお客様感謝デーとカルディ商品のお話

今朝、アコを幼稚園に送った帰りに
ちょっと買い物と思って近所のスーパーマーケットに寄ったら、
こんなに開店直後から駐車場がほぼ満車。

何ごとか!と思ったら、特別感謝デー。

普段なんて空き空きなのに、、
、一瞬怯んだけどそのまま入ってみた。

そういうお客様感謝デーとかは、
混み混み嫌悪感に対して、どれだけ割引のメリットがあるのか天秤にかけると、
自分はまぁいいやってなっちゃう人なんだけど、(挑まない、すぐ諦めるタイプ)、

やっぱり売る側は人が沢山集まる時、所にもっとやる気出してくるから、
商品数もどっさり、スタッフも増員、すごいすごい、頑張っている感はすごく伝わる。

ここぞと言う日に頑張る
授業参観日の担任の先生みたいなもんよね。

メーカー各社も本気出してくるから、試食や実演の多い事!
それは普段中々お目にかかれないので見られて良かったけど、
殆どは大手メーカーの製品だから個人的に食べたくないものばかり。
子供の頃だったら大喜びで巡っていただろうけど。

で、今日の一番の発見はカルディのレインボーペッパーでおなじみのあのミルシリーズ3種、
あれがそのスーパーマーケットで取り扱い始まっていてビックリ!

スパイスアップ シーレインボーペッパー ミル付き 48g

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

スパイスアップ シーソルト ミル付 90g×12



早速、カルディの店長さんにそれを言いに行ったらまだ知らなかった、、、
、、、っというほど最近の事なのかな?

そのスーパーマーケットの価格の方が100円は高かったですよ!
自社製品が直営店で売られているのとは同じ価格じゃ出せないでしょうけど、
こんな目と鼻の先で、同じ建物内の、、、。

たまたまカルディが入っているスーパーマーケットモールだからだけど、
近所にカルディが無い店舗が殆どだからいいんでしょうね、別に。

それだけ需要があるって事だ。
ある意味おめでとうございます、カルディさん!っていうかオーバーシーズさん!

あの商品、カルディでも2週間とかそれ以上?欠品の時もあって、
私の母も近所のカルディで売り切れだから、
私の近所の店舗に無いか?って聞いてきた事もあったから、
なんかそんな事思い出して、、、、人気商品なのね、あれ。

さぁ、今日もお仕事です。
明日が束の間の休日、その翌日は幼稚園の文化祭のお手伝い。

忙しい日々です。
また風邪引きそう、、、。