じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

無印良品体にフィットするソファのへたりと寿命と解決策とでも一過性だったのと、このソファに育てられた我が子

我が家に無印良品体にフィットするソファ(別称;人を/人間をダメにするソファ)が来たのは2年ちょっと前。

 

 

現在3歳の我が子が1歳だった頃です。

 

 

購入した頃に、このソファの寿命やヘタリに関してもざっくりwebを調べて、なんとなく3年ぐらいかな~なんて印象で使用続けていました。

 

私自身は椅子に座っている事が多く、日常的に余りこのソファを使ってこなかったのですが、それこそ購入当時1歳だった我が子のベッド代わりにかなり重宝してきました。

 

通気性がめちゃくちゃ悪いので、すごく汗をかかれるので、専用にバスタオルを購入したり(カバーの色合いに合うように一応考えたり、、、)、おしっこされてしまった事も何回かありますし、カバーではなく洗えないとうたわれている本体をベランダのホースの水でジャージャー洗って、干した事も、、、。↓

jibun.hateblo.jp

 で、体にフィットするソファの寿命は我が家の判断的には2年です。

日々使っているので、いつが境目とか判らないのですよね。

新しいカバーに替えてみて初めて、あぁ、これが本来の感じなんだ!と初心に帰るというか、、、笑。

そう、

体にフィットするソファはカバーを新品に替えるだけで新品同様に戻る!

と感じました。

寿命を3年と漠然と思っていると、

そりゃー普通のソファよりは安価とはいえ、買い替えするのもなんかなぁ、って感じです。

 

https://instagram.com/p/7A2IYcvJLd/

#体にフィットするソファ#無印良品 #MUJIは#カバー で新品同様に戻ります。#fit #sofa #cushion #design #simple #comfy

 

https://instagram.com/p/7aTgN4PJHj/

セクスィ〜、ってオットが呟いて来るので、はい?!って見たら、コレだった。寝姿がぬかりない。ポーザー。脚を組む寝相か、、、。すごいですね。

 

、、、でも残念なお知らせです。

やっぱり新品同様状態は長くは続きませんでした。
1カ月もったでしょうか、どうでしょうか。
 
2-3カ月ぐらい経った今ではすっかり、たれぱんだ。。。

 

たれぱんだ くったりぬいぐるみ M MP-98001

 

1回でもカバーを洗うとそれでまずワンレベルダウン確定といった感じです。
 
子供にまたお漏らしされて、本体もまた洗いましたし。
 
デロデロでとりあえず使っています。
 

新しい内は千代の富士
へたったら相撲を完全にやめた後の小錦

といったところでしょうか。。。
 
ギュッと硬く締まったあのカラダ(あ、ソファのことね)、笑、懐かしい〜。

https://instagram.com/p/7qCA9KPJHf/

無印良品体にフィットするソファに育てられてきました。1歳の頃から母の抱かれる頻度といい勝負?っていうのは言い過ぎかな。洗濯もしました。カバーも洗いました。カバーも買い換えました。今後もお世話になります。#体にフィットするソファ #MUJI#無印良品#cushion #sofa #baby #toddler #kids #sleep #comfy #cuddly

 

jibun.hateblo.jp

jibun.hateblo.jp

 

これ、、、

少し前に出たデニムとヒッコリーの高めの価格設定の厚手生地カバーなら

あまり伸びないのかなぁ。

伸びにくいって商品説明にもありますし。。。

 

ね、なんか1回試してみたいなり。。。

 

以下無印良品サイト商品ページ参照。

体にフィットするソファカバー/綿デニム(ネイビー) 幅65×奥行65×高さ43cm | 無印良品ネットストア