じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

具志堅用高さんと三角関係@名古屋栄ラシック

先週、サイエンス教室が休講週だったので

現在3歳9カ月のアコが幼稚園から帰宅後、

オットもたまたま休みだったし、

オットが栄に用事があるのと、

私も栄付近の画材屋さんに行きたかったのと、

後、もう1軒、ラシック内のとろろ屋さんになぜか行きたく、逃げたく(=夕飯準備をサボりたい、やりたくない、できれば毎日、笑)

利害関係が一致して

夕方から栄に行きました。


クリスマスイルミネイションも綺麗で、

平日夕方しかも週の中日、超中途半端で、

あんな時間帯はとってもスカスカで幼児など誰も他におらず、

アコは過去の栄光を取り戻したかのように、小さい子部門で周囲の注目を集められ

通りすがりの外国人(観光客?)に

Oh, cute!とか言われてパシャパシャiPhoneで無断で写真撮られたとか、、、(オット談。私、1人でスタスタ歩いて行っちゃうので)

人混み苦手な私にはちょうどいい人口具合の夜でした。

https://instagram.com/p/-ion6EvJNt/

派手派手親子。#ukala

これ考えた人、特許モノだと思います!斬新!シンプル!募金にゲーム性を持たせる、でも電気は使わない極めてアナログな仕組み。何の景品がもらえるわけでもないのに、どんどんやりたくさせるこのピタゴラスイッチ的要素。特に子どもはもっともっと!となるでしょう。2-3種類の硬貨で募金しましたが、1円玉は自重が軽過ぎて中々転がりませんので、重さのある10円玉以上がオススメです。栄ラシックです。週末は混みそうです。

https://instagram.com/p/-qdoIcPJPF/

♪ケンカをやめて〜♪ふたりを止めて〜わたシィ〜のためぇ〜にぃ〜あらそわぁ〜なイィ〜でぇーもうこーれーいーじょーおー♪三角関係でおっさん2人に取り合いされる女子をイメージした寸劇。