じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

3歳10カ月の語録

  • あのハゲのこ(次の行に続きます、、、)
  • 私「あのハゲの子って誰の事?」と聞いたら、アコ「チャーリーブーラ」。(スヌーピーの飼い主のチャーリーブラウンはチャーリーブーラと間違って呼ばれている上に、ハゲの子と呼ばれていました)
  • アコは何人赤ちゃん産むの?という質問に対し「あこは2ひき〜」って、笑。物事の数え方がかなりフリーダムで面白い時期。
  • アコの何人赤ちゃん、早くもシリーズ化!今回は匹ではなく、個です。オット経由で聞いたアコとオットとの会話。「アコはあかちゃん2こうむ、それでぜんぶおとうさんにあげる」といわれて、オットが「いいよいいよ、いらないよ。おかあさんは?」と聞いたら「あ!わすれてた!じゃあ、あこ3こあかちゃんうんで、1こ、おとうさんでー、1こ、おかあさんでー、もう1こは あこ」との事。それから更に「おとこのこばっかりだとつまらないんだからー、おとうさんにはおんなのこ。おかあさんにはおんなのこばっかりだとつまらないんだからー、おとこのこ!」と言う、人身売買か!と突っ込みたくなるような内容。
  • チアチード(チアシード。日々ヨーグルトにまぶして食べておりますもんで。)
  • コケモン(ポケモン)
  • f:id:ocasira:20151211133443j:imageかぶのキッティどり。(通園途中の前の車のカッティングを観て。信号待ちにサッと撮りました。❤︎がカブに見えている、そしてカブから羽が生えていて、鳥でその上にキティちゃん。3歳児には浜崎あゆみさんの事など理解不能なのは当然でありまして。)
  • ドラボンズ(野球のドラゴンズ)
  • ♪はちきれなーい、はちきれなーい、はちきれなーいサンタクロース(なんかお腹パンパンの太ったサンタクロースをイメージさせる歌ですが、きっと「待ちきれない」の間違い)
  • 今日になるあいだのよる(昨夜深夜の事ですね)
  • 私「アコはどんな男の人と結婚したらいいかなぁ?」アコ「いいおとこ、とぉ、、、いいひととあって、なかよしになりたい。」(大人が言うような「いい男」って意味で言ったのではないと判っていても、響きが瞬間的に笑えた。)