じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ぬりえできるバッグとアネモネと空港の話

https://www.instagram.com/p/BCaPLRWvJL2/

4歳アコ初めてのセミ自作バッグ。シンプルコットンバッグだけど、リュックとトートの2タイプに切り替えられる機能的製品。お湯洗濯でペイントは落とせるので何度もぬりえを楽しめるとの事。モコモコペイントで少しアクセントも付けましょうかね(^o^) My 4-year-old daughter's first self painted bag. It's a French product I found this afternoon,in fact,I like the simple and functional structure of this bag- it's a 2way bag,tote and rucksack by only 2snap buttons.Le coin des créateurs vente en ligne d'objets... #drawing #colouring #bag #kidsbag #oneandonly #colourful #ぬりえ #4さい #4yearsold


https://www.instagram.com/p/BCbyz_4vJHR/

この秋冬はベランダがすっかり寂しくなって花が少なかったです。秋から引き受けた仕事が、どんどん日数が増えて行きフルタイム状態で働く日々で、アコも家庭も犠牲になっていました。家の状態、ベランダの様子が正にその象徴でした、、、。 それに逆らうかのように意地でも何か花を!と思って、今年に入って植えたアネモネ(だったよね、、、?これ)。 こういう風にゆっくりゆっくり準備してパカーンと開く花は、ポピーとかもそうですけど、重みがありますね。なんか、、、頑張ろうって思わされる。この春にはもう自分の時間を取り戻します!暖かくなってやる気もメキメキ、春は本当に良い季節、一番好き!ウキウキ新たなスタート!#flower #purple #anemone

https://www.instagram.com/p/BChYdzhPJBZ/

気分転換に空港へ。空を見るのが好きな気持ちと同じジャンルの感覚なんだけど、空港って凄く心が揺さぶられる、確実に刺激のある場所。今日は午前から充実した良き日でした!アピタさん、10年ぐらい前の話なのかな、よくぞこの空港跡地を買い取りました!って思います。イオンじゃないところがイイです。ちょっと外し感というか、、、さすがの地元パワーなのか、、、。 平日の空き具合が大好き❤︎