じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

春だ春だ!うちの死体遺棄アパート状態のプランターから可愛いゾンビもいっぱい戻ってきたよ

https://www.instagram.com/p/BEnfE2wvJLz/

Getting more colourful,lovely Spring 2016.ベランダがカラフルになって参りました。春は素敵!草花が本当に元気になる、生まれてくる蘇ってくる色鮮やかになるみずみずしいFull of lifeです。植物エナジーをありがとう!love❤︎ #flowers #flowerstagram #spring #garden #veranda #planter #colours #colourful #nature #naturalcolour #anemone #viola #margaret

同じところにずっと住んでいると四季の変化を感じやすくてよろしい


マンションだから庭じゃなくてベランダの鉢植えやプランターだけども、

我が家は比較的ワイルド栽培なので、

ボーボーの庭みたいにほったらかし気味。


冬は彩りが寂しかったぁ〜。


今日は開花中のエケベリアという植物をゲット。

あと、ポピーも。


アスファルトのひび割れから勝手に生えている子達みたいに自生してくれれば理想だけど、

一応うちの環境では一年草扱い。

今年も♪花咲けぱっかん、開花〜♪をいっぱい見せて欲しいです。

ポピーa.k.a.花かっぱ草

一番下の画像に、ポピー事故と救命措置の事が書かれているのだけども

関心のある方は読んでくださいね。


それにしても、それにしても、

毎年、それか2年ぐらい開けて?むくむく、いろんな花達がリボーンしてくるというか、

蘇ってくる、返り咲いてくる、土の中から現れるその姿は綺麗なゾンビ達。


「まだ死んで無いわよ、、、」って美川憲一みたいに返り咲いてくる感じ。


去年も同じような事書いている気がするけど、

ほんと姿が見えなくなったら死んだ扱いになるっていうか、

土も変えずに、どんどん適当に新しい子達を他店でスカウトしてきて、

お店(プランター)に入店させちゃうもんだから、私、、、笑。


死体アパート、って呼んでいるの。


床下に遺棄された死体(本当は仮死、休眠中)の事を知らずに

悪い不動産業者にアパート紹介されて入居しちゃった花達の

サスペンスミステリードラマみたいな。


ほんと、、、

「え?あなたまだ生きてたの?

死んだと思った。」

が正に私の気持ち。


でもああいうサスペンスドラマと違うのは、

それせちくしょー、今度はとどめを刺してやるからな!って言って、

東尋坊みたいなところで、ええい!とかやるんじゃなくて、

私は死んだと思ったあの子達との再会を

本当に心から喜び愛でるから、

急に大家さんみたいなキャラになって、

「ちょっとごめんね、部屋狭くなっちゃったけど、

みんなで仲良く暮らそっ❤︎華やかでいいじゃなーい!

私、幸せ!!」って思います。


私の管理みたいないい加減な環境でこういう風に生き延びる子達は、

真の勇者だと思いますから、

ある意味自然農みたいな、

なんか、こう、強い品種になっていくような、気が、しています。


強くたくましく、美しく!

https://www.instagram.com/p/BEpfrOkPJDv/

Blooming echeveria in my favourite pigeon pot!エケベリアっていう多肉植物、それ自体は観葉ではそんなに好きじゃ無いんだけども、花が咲いて売っていたから飛びつきました❤︎ エアプランツもそうだけど、なんか開花している時間が貴重な気がして、惹かれてしまいます。秋冬の間は空き家になっていたブルーピジョンちゃんに入れました。葉っぱが突っかかって、そこで固定されている状態、笑。花とくちばしが良いシンクロマッチングです(^o^) #echeveria #blooming #flowers #pigeon #flowerpot #nature

https://www.instagram.com/p/BEpf6LhvJEJ/

Blooming echeveria in my favourite pigeon pot!エケベリアっていう多肉植物、それ自体は観葉ではそんなに好きじゃ無いんだけども、花が咲いて売っていたから飛びつきました❤︎ エアプランツもそうだけど、なんか開花している時間が貴重な気がして、惹かれてしまいます。秋冬の間は空き家になっていたブルーピジョンちゃんに入れました。葉っぱが突っかかって、そこで固定されている状態、笑。花とくちばしが良いシンクロマッチングです(^o^) #echeveria #blooming #flowers #pigeon #flowerpot #nature

https://www.instagram.com/p/BEpiUDlPJHX/

Two severely injured patients taken to hospital to receive some paramedical treatments... 左の子はエケベリアのせっかく開花した茎を、私が花屋さんで見ている時にポッキリ折っちゃった被害者。(元々買うつもりだったけど)右は茎が徒長しまくったポピーの蕾だった子が、同じく輸送過程でポッキリ首折れ事故に遭い、まるで帝王切開のように私はあの豆みたいなぱっかん開く蕾を開き、中にシワシワに収まっている花びらを広げていきました。早産気味ですが、果たしてお水に挿したら救命できるかな。同時に花の色がお店では不明だったのです。咲いている苗は3色あっても、私が買ったのは全部蕾だったので。花の色は赤か、黄色かオレンジか、、、密かに赤が良かったのだけど、生まれてきて「残念、男の子でした〜」みたいな、またオレンジか、、、みたいな感覚。生き延びてね❤︎ 花パワー。#ポピー #poppy #echeveria #flowers #paramedic #orange #nature #lifesaver