じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

クローゼットで6日間のもやし作りに挑戦

https://www.instagram.com/p/BE6R4VgPJJB/

賞味期限が3年前ぐらいの緑豆がまだいっぱいありまして。豆食べるのも水耕栽培も土植えも一通りやった事あったんですけど、意外とまだもやし作りをした事が無く、クローゼットで初挑戦。発芽率悪い、、、笑。そりゃそうだ?! この可愛いピンクのケースを先日フライングタイガーで買ったから、もやし作ろうと思いついたんです、、、。 #beansprouts #sprouts #もやし#水耕栽培 #フライングタイガー #flyingtiger

すごく真っ直ぐでしゃきーんな感じでした。

でも同時に豆の辺が、カビちっくな、
なんか納豆が賞味期限大幅超過の時に来る、白いブツブツっぽいカビ!?
そんな存在が見えた気がして、
見て見ぬ振りして洗い落としたけど、、、

あんまり、、、やりたくないかもね〜クローゼットとかでは。

箱を逆さに伏せるのが最適かな?今度はそれでやろっかな。