じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

4歳2カ月の語録

  • ♪アサヒグローまる〜(♪夢のおうちを建てるなら〜アサヒグローバル〜♪これは東海三県限定TVCMですね。ラグビー五郎丸選手の影響でしょうか、、、。)
  • ガドーチョコラ(ガトーショコラ。チョコラチョコラ言うので、ついBBって続けたくなります。)
  • でんぐりまわし(でんぐり返し。電グリ回し、って変換されるんですけど、、なんかちょっと、、笑)
  • よーかい(了解。敬礼ポーズをしながら大声でキメキメにやってきて、「アニメの妖怪じゃなくってOKっていうイミのようかい!!」と力説してくれる、、、あともう一歩だね、、、。)
  • じゅうしょう(重曹。あれ既出かな?歯磨きに使っているので日常的に言う単語なんです。)
  • 森の向こうのアリス(不思議の国のアリス。何がどうなって変換されたのか、、)
  • テッキだもんで、、、(「切手だもんで、、、。」と言いたかったらしい、覚えたてでまだ、、、笑)
  • 言い間違えじゃないけどスープに乾燥パセリ振って出したものを食べ終わったアコに、「青のりスープおいしかった、ごちそうさまー!」とご機嫌に言われた。じわじわ来る。悪気ゼロ。そして本当にそう見えるのも納得。お祭りでえびせんにソースかけた後まぶした青のりに酷似していますね、はい。
  • 竹本ピアノのCM「♪みんなま〜るくタケノコピアノ〜」(正しくは、、、タケノコではなくタケモト)
  • おとなのたたかい=大人の闘い(時代劇のチャンバラシーン)
  • 私が頭に大きなお団子ヘアをした時、「おかあさん、おとなのたたかうやつの、おんなのこみたい」と。時代劇にでてくる女性の頭に見えるという事らしいです。