じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

4歳3カ月の語録

  • 宇宙に飛ばされる絵を描いた(?と思って、続きをヒアリングすると何と無く事情が分かった。→→同時書記しました。→→→私達が大きくなったらなりたい絵を描いて、ロケットで持ってかれて、飛ばされて、落とされて、ひらーんひらーんって飛んで行って、そうしてみんながキャッチするためにパラパラパラ〜って落とされるんだ。)
  • ミサコトゾウリ(ミサトっ子草履)

    ミサトっ子ぞうり(子ども用)花紺18cm


  • シンキョキュウ(深呼吸。幼稚園の体育の時間から)
  • わたしだけキレイっておもう、っておもうヒト(白雪姫の継母の事)

    白雪姫と鏡の女王 (字幕版)

    アドベンチャー・オブ・スノーホワイト (字幕版)

    白雪姫 日本語吹き替え版 ANC-001 [DVD]


語録では無く成長記録ですが
最近、朝方とか一人でムクッと起きてトイレに行くことがあり感動。
夜、寝落ちして居間で寝ているところからもムクッと起きて一人でトイレに行けた。

まだ2回ぐらいしか目撃していない&
保険のオムツに寝ている間にやっちゃっている事も月2回ぐらいあるけども、
徐々に大人の膀胱感覚の獲得をしている様子を感じた。