じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

土偶ちゃんのウンチ演舞と引っ越してきたジャンボタニシのサブローちゃん

非常にキレの悪い日のようで、、、リボン体操状態を録画しておこうと思って撮っていたら、感動のキレる瞬間を捉えました。NHKのオリンピックのハイライト番組のBGMみたいなピアノバラードに乗せてスローモーションにしたい瞬間でした。解き放たれたうんちはミミズとモヤシのハイブリッドみたいな風貌で、水流に乗ってまるで生きているようです。ぁあ面白いわ土偶ちゃん、ほんとこの子はいいキャラしてる。出すうんちもいいキャラで。という事で、レンジフードの掃除の最中、手を止めずにはおられずリポートでした。戻ります。#popeyedgoldfish #blackgoldfish #出目金 #黒出目金 #金魚のふん #goldfish #goldfishpoo

※貝のボディーが苦手な方はご注意田んぼでジャンボタニシと知らずに採ってきた3匹の内の1匹です。その個性を買われて、黒出目金の土偶ちゃんの水槽に引越しました。この子よりもっと大きかった残りの2匹は、初日からホテイアオイをバリバリに喰い荒らした末に、恐らくさらなる餌を求めて、ベランダ水槽の外に這い出し、乾燥自爆死した中、この3匹目の小さめの子だけはおとなしく堅実に水槽内にとどまっていたわけです、その後何日間も。だから3匹の子豚の三男って呼んでいたんです。2匹の馬鹿な兄達と違う真面目な子。だからスカウトしたのです。名前は三男にちなんでサブローです。サブちゃんと呼んでいます。金魚の餌メダカの餌も食べます。卑猥なルッキングのお口で飲み込んでいきます。昔、ジャンボタニシが黄化したというゴールデンアップルスネイルっていう貝をウーパールーパーと一緒に飼っていた事があるんです。死にましたが。そして死体がどぐさい。だからなんとなく飼育経験は有り。愛着ってこういう風に芽生えるんだな、ってすごく実感中。気持ち悪い、とんでもないもの採ってきちゃった、、っていう感情が一変。個性って大事。ほんとに大事。#ジャンボタニシ #金魚 #出目金 #黒出目金 #popeyedgoldfish #blackpopeyedgoldfish #goldfish #fishtank #水槽 #applesnail #snail

https://www.instagram.com/p/BHuTQVoDndV/

黒出目金の土偶ちゃんがほんとに可愛くて綺麗で、ヒレがほーんと美しくて見惚れちゃって、描きたいんだけどゆらゆらひらひら動くから、その瞬間をキャプチャできず、非常にもどかしい!ベタとかもそうだけどヒレが美しい魚ってもうほんと天女の様、乙姫様ぁ〜って感じで、、、綺麗な質の良い扇子の様なプリーツの様な、超綺麗!!!! 綺麗だわぁ、、、そのまま綺麗に正確にささささーって描きたい。#出目金 #黒出目金 #popeyedgoldfish #goldfish #金魚 #fin