じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

幼稚園夏服姿のフィギュアを作ってみた&汗臭い寝顔のスケッチ

面白そうなので買ってみたジャンピングクレイ。子ども用知育玩具ですけど、自分が一番やりたくて買いました。空気に触れると硬化してしまうのでサササーっと作らないといけないプレッシャーの中、なんかフィギュア的な物を作ってみたくて、幼稚園夏服と長靴姿を。どんだけゴンブトな長靴なんだって感じですけど成り行きこうなったのでもう第1弾作品としては良しとしてください。最初は真っ白なワンピースに黒い長い髪がへばりついてしまって、貞子みたいだったのを、なんとかここまで持ってきた感じ。こういうのはたくさん作ってこそ面白いんだけども、、、今度は土偶ちゃんとサブローちゃんしかないよね、、、。 #キッズ #kids #elfa #エルファ #パパジーノ #ジャンピングクレイ #schooluniform #doll #幼稚園制服 #幼稚園 #フィギュア #figure

 

感触はチューイングガムを噛んだものを吐きだしたものをコネコネっていうか、

こねればこねるほど柔らかくなって、キメも細かくなって重ねるとくっ付いちゃう感じっていうか。

 

ほんのり良い香り?もして中々楽しいです。

 

ジャンピングクレイ 8色セット(ボトル入り) (JPC001) byパパジーノ

ジャンピングクレイ ダイナソーセット T-REX ティーレックス (JPC004) byパパジーノ

ジャンピングクレイ マイペット シュナウザー (JPC010) byパパジーノ

ジャンピングクレイ エアプレーンセット (JPC002) byパパジーノ

https://www.instagram.com/p/BIKWu67jQnt/

むっちゃ酸っぱいニオイの汗だくで私の左腕を枕に寝落ちする4歳。 左手血が死にそうだけど記念に。 子どもの素敵な曲線美は本当に描けない、、、いわさきちひろさんとかさ、乳幼児、少年少女をごつくならずに描ける画家さんって凄いな。 #寝顔 #sleepingface #asleep #kids #こども

https://www.instagram.com/p/BIKaPIeDBu2/

私も余りやる気がないので、引き続き寝落ちに付き合って身動き取れないまま絵を描いてみる夜。それにして汗臭い。 本当に子どもの汗臭さは結構、大人のそれとは別枠の確立されたカテゴリーです。 ピュアな酢酸臭気と言って良いのだろうか、臭い、、、。 さっきから、ぷわーん、うっ、、ってなりながら描いているMな私、、、。 #汗臭い #こども #sweatykids #smelly