じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

カエルとジャンボタニシと黒出目金とホテイアオイの花!

東京からの帰還と同時に、ぱっちわーくさんへ晩御飯を食べに来ました。 ちょうどカエルスタッフの水沢さんがアクティベイトする時間帯に入って、正面からのなかなかなナイスアングルで撮影成功★途中から構えるところが特にかわぃいいいいいいー!! #Inazawa #cafe #カフェ #稲沢 #カエル #蛙 #frog #froggy #稲沢カフェ #ぱっちわーく#japanesetreefrog #アマガエル

さっきからずっとカエルの水沢さんを横目に食べている私❤︎ #Inazawa #cafe #カフェ #稲沢 #カエル #蛙 #frog #froggy #稲沢カフェ #ぱっちわーく#japanesetreefrog #アマガエル

https://www.instagram.com/p/BJmKuAZDUiy/

メダカ鉢を始めてもう3年ぐらいだけど、毎年浮かべるホテイアオイで初めて花が咲きました〜! 昨夜蕾を発見して、そろそろ?なんて思ったら翌朝にはこんなに立派に咲いていて感動〜! こういう花だったんだねぇ、、、すごい!綺麗! 増殖がすごいから若干めんどくさい感じで見ていたけど、私の態度一変!笑 やっぱり人間って、、、本能的に美に弱いのね。 美しさは得だわ。 ホテイアオイ様って感じだわ、もう。 美しい。#waterhyacinth #hyacinth #flowers #ウォーターヒヤシンス #ヒヤシンス #ホテイアオイ #布袋草

https://www.instagram.com/p/BJnNbMVDATJ/

一昨日行ったばかりなんだけど、今日も駅まで行く用事があったので、またまたぱっちわーくさんへ。 そしたら昼間なのに水沢さんが窓のサッシにいて、オーナーさんに聞いたら今日は朝からずっと動かずにそこに居るって。 佇む姿が美しいです❤︎

今日の白昼堂々のアマガエルの水沢さん❤︎ 美形ちゃん。#Inazawa #cafe #カフェ #稲沢 #カエル #蛙 #frog #froggy #稲沢カフェ #ぱっちわーく#japanesetreefrog #アマガエル

今日も華やかにローリング中のジャンボタニシのサブローちゃん。 フィギュアスケート顔負けの回転数で、貝は目が回るという概念が無いのかと気になってしまうし、果たして自然界でこのような機会に遭遇する事があるのかとも思うし、ただ田んぼや用水路に生息するだけではそうそう無い場面なのかと。 初めてこの光景に遭遇してから幾度とその場に立ち会っていますが、私の席の目の前なので食事中とか笑えてきて仕方ないです。 思う存分やり終えた後、きちんと自分の意思で下降着陸するんですから、ご苦労様と言った感じです。 土偶&サブローコンビ、大好き❤︎ 追記:実に夕飯時から4〜5時間続いていたので今晩はさすがに心配になったが、午前1時台にようやく復帰。さすがのマイペース、、、。この子はすごい本当にすごい。。。笑#ジャンボタニシ #黒出目金 #出目金 #金魚 #水槽 #貝 #applesnail #goldfish #popeyedgoldfish #funnymovie #funnypet #面白い動画 #おもしろ動画 #ぐるぐる #くるくる #クルクル #グルグル #回転 #rolling #spinning

黒出目金の土偶ちゃんがジャンボタニシのサブローちゃんを、退け退けとどついているのか、スキンシップなのかわからないけど、ちょっとモーメントをキャッチ!結構接近できました(^-^)馬鹿っぽい解説の声、すみません、、、。 #黒出目金 #金魚 #出目金 #ジャンボタニシ #土偶 #水槽 #ペット #魚 #貝#applesnail #popeyedgoldfish #goldfish #pets

遂にキャッチ!身全開で水中を舞うジャンボタニシのサブローちゃん! そして着地モーメント! しなやかな筋肉?! 貝って凄い、、、、。 自由自在。 舌ベラを自由自在に形変えられる人みたいな。 今日のサブローちゃんはなんだか全力、全開って感じ。 むっちゃ元気。#黒出目金 #金魚 #出目金 #ジャンボタニシ #土偶 #水槽 #ペット #魚 #貝#applesnail #popeyedgoldfish #goldfish #pets