じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ドレッシーなアコとマトリョーシカ

https://www.instagram.com/p/BKLN4s6Df_u/

Where are you from?昨日マライカで私が母に買ってもらった素敵なショールを、アコに乗っ取られています。 中東かどこかの子どもかな? #ショール #ストール #刺繍 #手刺繍 #マライカ #ウール #wool #middleeast #middleeastern #kid #child #4yearsold #モロッコ #モロッカン #morocco #moroccan #wallpaper #moroccantile #moroccantilewallpaper

今年も出演者なのかと間違われるオメカシっぷり、笑。開演5分前のアナウンスに焦りつつも、サービス精神忘れないアコのダンスサービス。#バレエ #ballet

10年以上前の事ですが、仕事でお隣の研究室の教授が民俗文化辺りが専門で、ロシア土産か何かで本気のマトリョーシカ(と私は勝手に呼んでいる)をくださいました。 サイズ的には全然ハンディな小さいサイズでも、一番ちっこい子が米粒坊さん的な中々のお品です。 先日、アコのお友達が遊びに来てくれた時に出して、その時アコは初めてそれを目にしたのだけど、かなり食いついた様子。 単純作業を延々と繰り返す、、、。 あんまり頭使わんよな4歳じゃ、、これ1〜2歳ぐらいだったら大小感覚や巧緻性養うのに良いけど、、、って正にしまじろうであったじゃんね、イロッチっていうマトリョーシカ的なキャラ!笑まぁマトリョーシカって全部並べてこそ活きるところを、全部収納しちゃって一番大きい子だけの置物みたいにしてたら持ち腐れっぽいから、遊ばせたほうがこの本気マトリョーシカ達も本望ですかね。 でもおもちゃ箱に粘土のカスとかこびり付いているアコのガラクタ達と共にガサっと入れられるのは、ちょっとトイストーリー的に止めて欲しいので、定位置は飾り棚のままで。#マトリョーシカ #ロシア #russia #matryoshka #toy #russiantoy #folkculture #フォークカルチャー #民芸品 #民俗文化 #ダルマ #木のおもちゃ #woodtoys #4yearsold #kids #kidsplay #kodomo #こども #米粒坊さん