じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ベランダのプランターにコオロギが住み着いて欲しい

※ゴキブリでは無いです!しかし昆虫苦手な方は閲覧注意 小学生時代以来だと思います、コオロギを手掴みしました。 マンションの通路の真ん中に止まっていて、死んでいるのか確認するためにチョンしたら、ビョーンされて見失う、、、。 なんか自分方面に跳ばれた感はあったものの、そのまま去ったら、エレベーター内でビョンと再登場。 そしたらもう捕まえるしか無いっていうか、エレベーターの中で後で乗る他の人にキモがられても不憫だし、また自宅にお連れしました。 思う存分観察した後ベランダに放しました。 長年、ゴキブリっぽいと思って距離を置いていたけど、ひょんな事から再会急接近。 触覚長いし、後ろの2本の何かもキモさポイント。 でもカラダの厚みと何かフルフェイスのヘルメットみたいな頭部がね、ゴキじゃないわよって主張を感じるわよね。 しかもシャコシャコこの子、毛繕いならぬ触覚繕いしているわよ、左触覚を器用にキャッチして、ジジジジ〜ってFAXが流れてくるみたいに湾曲しながらきれいになった触覚がリリースされていく様は、ちょっと感動だわね。 ハエの手擦りより上級な感じだわ。 大事なセンサーのお手入れね。 #コオロギ #こおろぎ #蟋蟀 #昆虫 #insect #cricket #autumn #秋 #秋の虫

1Fで私に留まってしまって一緒にエレベーターに乗り込んだがために、我が家まで連れて来られちゃったyou! 今晩だけのお泊まりなのか、明日以降も居てくれるのか、ありがたい音色♪#コオロギ #こおろぎ #蟋蟀 #昆虫 #insect #cricket #autumn #秋 #秋の虫

 

2日目の夜も元気よく鳴いてくれました。

 

1匹じゃ寂しいよなぁ。

 

仲間達から引き離しちゃったもんね、、、

でも、あなた、自分で私に飛び付いていたのよね、

最初、私は捕まえなかったわ。

(捕まえようとはしたけど、、笑)

 

で、エレベーターの中では捕まえたけど、

もうエレベーターまで来ちゃったら、

あんまり、1階で賢く降りられないわよねきっとあなた、、、。

 

でもコオロギなんだから何階に上がろうとも、

飛び降りなくとも

壁を這って行けばいいんだしね。

 

それをしないあなたは

きっとうちのベランダをお気に召したのね、

自分の意思で留まる事を決めたのよね?

 

コオロギ〜、欲しいなぁ、欲しいなぁ。

三重奏ぐらいにしたいわぁ。

 

ペットショップで餌用コオロギとか買って来ちゃう?

どうするどうする?笑