じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

黒ひげ危機一発のヒゲの範囲とgolden eggs似のアコの絵

https://www.instagram.com/p/BKzxeCdAmA8/

「母さん、この海賊、目まで髭が生えてるよ」と言った。 黒ひげ危機一発でひとりで遊ぶアコ4歳。 「ぇええ?!あぁきっと眼帯に黒い部分までがそう見えるんだな、、」って思って改めて人形を見たら、、、 うむ。 これは子どもの意見に同情。口周りから全部ひとつながりだもんね、眼帯のバンド部分も目を覆う部分も、、、笑。 長年気付かなかったわぁ。 こういう子どもの純粋な視点が好き。 怖いねぇ、、ここまで髭が生えてきちゃったら、怖いねぇ、、、笑。 #黒ひげ危機一発 #おもちゃ #こども #眼帯 #勘違い #見間違い #面白い #海賊 #pirate #japanesetoys #kurohige #pirates

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

https://www.instagram.com/p/BK0u6pKAzp_/

行きつけのカフェでアコがお絵描きをさせてもらっていて、この子は特に描画能力に関しては、年齢相応もしくは平均を下回るぐらいかなと思うんだけど、時々模様や色使いで驚かせてくれます。 最近、顔を積極的に描くようになってきたのですが、これがthe world of golden eggs タッチで、偶然とはいえ、保存版だなと思って。。。 この絶妙なアングル、配置バランス、グッジョブです。 額に入れたらなかなかいいかもしれない。#theworldofgoldeneggs #4yearsold #drawing #doodle #ザワールドオブゴールデンエッグス #落書き #4歳 #こども