じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

母娘&姪でダンスパレードに参加してvibes up,up❤︎

かわいい衣装で気分アゲアゲな人。

今週末にお友達のダンススタジオのパレードチームに加わらせてもらう、パレードの練習風景。 私&アコと一緒に姪のメイメイも出る事にしました(^-^) 私ともう一人のお母さんで、ちびっ子達を先導する感じの、サザエさんのエンディング的な雰囲気で行きます、笑。 子どもが居なければやる事は先ず無かった機会です。子どもだけの参加をお願いしたつもりが、自分も参加で登録されていて、最初はぇええええー!!!ってなりながらも、結構じわじわ楽しくなって来ちゃって、結果的に【子どもをダシに】っていうヤツです、、、笑。 私達に関してはど素人なので、笑、ただただ楽しい思い出作りになる事を願うのみです♪

https://www.instagram.com/p/BLgqQwDjiwF/

Feeling purplish violets....ムラサキ、むらさき、紫。 コスチュームの一環としてお爪もカラーリングしておきます♪金、土、日、、、持つかな?! コスチュームの薄紫、ピンクっぽいヒラヒラという自分とはむっちゃアウェイな色合いと質感...にフォーカス且つベクトル合わせ中です。 ネイル写真UPとか、おいどうしたんだ?!って突っ込まれそうだけど、私だってその昔はLondonのネイルサロンでお仕事していたのよ、爆。 #purplish #purple #violets #purples #colourings #nails #nailpolish #purplenail #glitternails #glitter #nailcolour #ネイル#紫#ムラサキ #パープル #thechocolate

https://www.instagram.com/p/BLiVX5WARWo/

ネイルカラーは世界中、いつの時代も少女を惹きつけるものですね。。。 我が家の4歳も然り。私も昔憧れたし、確かに。 別に母親がネイルカラーをしていなくても、アコはどこでファーストコンタクトがあったのか記憶に無いのだけど、2歳ぐらいから始まったよなぁ〜、色塗りたいって。 Londonのネイルサロンに居た頃、ママのお隣の席で時々2歳とかからの、ほんっとーーーーに塗る面積無いよっていうような小さな爪の女の子が、きちんと座って両手を差し出して、、、って事が時々あったけど、例えば日本でも東京とかだとそういう光景があるのかな??子どもでもある程度料金とっていたと思うけど、、、笑。 でも何て言うの?ほんとスペシャル感満載のアゲアゲになるのよね、この子達って、お姫様気分、、、ガチで。安上がりでかわいいんだけども、まぁあんな有毒物質の塗布って決して健康的な行為では無いんだけども、、、汗、長寿のヘヴィースモーカー的な、、、毒をかき消す程にメンタルな幸福感が勝ってオーライって感じなのかな?!笑 普段は毒性の低い水溶性ネイルポリッシュで要求に応えていますけど、今回は週末イベントもあるので特別にむっちゃ溶剤臭がするポリッシュでサービス、笑 #nailpolish #nailcolour #nails #rednails #red #girlslovered #redpolish #resnailpolish #tinynails #ネイル #女子 #女子力 #4歳児 #4yearsold #girl

今日は4歳と6歳(メイメイ)を連れて頑張りま〜す。 皆メイク前だけど、このアプリかざして、この通りになれば楽ちんなのに、、、。 なんと忘れ物だらけの私、 近視で視力0.1視えないのにコンタクトレンズ忘れちゃって、裸眼でパレードするしか選択の余地が無い悲劇、、、汗 楽しくね♪

https://www.instagram.com/p/BLmtlHeDXsm/

カワイイ2人を連れてノリノリ♪今日だけは許して、爆

https://www.instagram.com/p/BLnlE3HjGv8/

やっといろいろ落とせます。額のフェイスペイント、だいぶ薄くなったけどもまだ残っている。 「アリサちゃん、途中すごい顔になっとったよ。」と言われて、その人が「あー、そのメイクのせいか!!」って、、、笑。 私もフェイスペイントの模様の中に取りこんでごまかしちゃおうと思った眉間の皺が、結果強調してしまったというオチ。 こういうキメ顔をすると、ジャガー横田さんっぽいな、って10年以上前から思っています。

https://www.instagram.com/p/BLn5v3QDobZ/

お祭りのパレードやダンスコンテストの入賞チームのエキシビションに参加させてもらって、我が子と姪と良い思い出作りが出来ました。 我が子アコは、元々グイグイに人見知り皆無な見て見てミーミータイプだけど、 一方の姪のメイメイはとっても可愛くて、幼稚園でもモテモテなのに、昔からシャイなタイプ。 そんなメイメイを初回の練習に同行させた時に、一緒にやりたいかと聞いたら、恥ずかしそうに、でもしっかりと意志を持ったヤル気を見せてくれて、一緒にやる事に。 そして今日の終わりには、来年もまたやりたいと言うほど。 おとなしかった子が開花すると嬉しい❤︎

 

エキシビションのステージ前で便乗出演させてもらったアコのグダグダおふざけダンス模様と、ちらりと隅っこに自分。 (動画を撮ってくれていたきえちゃんありがとう❤︎) #dance #ダンス #豊橋 #豊橋まつり #ええじゃないか