じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

幼稚園辞めたい発言in運動会

https://www.instagram.com/p/BL2OYglgaBZ/

私が今日からファスティング準備スタートなので、焦ってどこで全身写真撮ろうかiPad持って、撮影スポットを探して全裸でウロウロしている私に放置されて勝手に何かをしている4歳。(自己中母に妥協して共存する子ども) 「メガネかけて絵〜描いてるよ〜」と遠くから聞こえて、こちらにやってきた姿。 赤ちゃんの頃から通算5ペア目となるサングラスコレクションの最新作を装着して目の前に現れた。 笑える。 どういう気持ちでこうするのか解らないけど、笑いをありがとう。 まぁ最初に買い与えているのは私なんですけども。(^-^) 全裸全身直立写真、、、現実直視でじわじわ凹む。何もしないとこうなるのだと突き付けられる思い。。。 20歳頃にアート学生の課題のモデルで撮った事があったけど、やっぱり時々撮るべきですね、、、あああああ

https://www.instagram.com/p/BL8wST3jYsX/

「幼稚園やめたい」発言 IN 運動会! 強烈な思い出ですよ。 いつも激しく喧嘩をしてはすぐ仲直りする、お互い気が強いからしょっちゅうぶつかり合っている女友達が居ます。 よりによって運動会真っ最中に喧嘩勃発。 いつも自分は皆の人気者だとのたまっている人が一変、皆の嫌われ者だから幼稚園を辞めたいと言い出した。 あー面倒臭い面倒臭い、非常に面倒臭いです。。。 普段なら一過性の事として放っておくのですが、いかんせん運動会真っ最中でいろいろと支障を来すので私も仕方なく親らしく宥めていました。。。 自称、園の専属カメラマンより俺の方が上手いというオットがしっかりパパラッチしていました。どうもお手柄さん。 なんか駆けっことかお遊戯の写真より、ドラマを感じて好きなんだなこういう方が。 言うまでもないですが、喧嘩ばかりの2人はすっかり仲直りしてそしてまた喧嘩という、正にトムジェリ状態です。年中の運動会は、ちょっとハラハラさせられたぞ、という思い出。