じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

雑記いろいろ、メガネ他

このラスタクラゲが大好き❤︎ど笑える。 パトワが心地好い。 Bobの息子のZiggy Marleyがどっちの声をやっているのか私は聴き当てられないんだけど、この映画、子ども騙しでオットが何気なく安かったから買っただけだけど、結構好きです。 声優陣が豪華過ぎて有名らしい。音楽的にも楽しめて面白い2004年の映画。#シャークテイル #ziggymarley #sharktale #movie#film #jellyfish #くらげ #クラゲ #patois #パトワ #Jamaica #jamaican

シャーク・テイル (字幕版)

シャーク・テイル~モーション・ピクチャー・サウンドトラック~

映画パンフレット シャーク・テイル(2004作品) 発行所:松竹株式会社事業部(A4ワイド版)2005年発行 監督: ビボ・バージェロン 、ヴィッキー・ジェンソン、ロブ・レターマン 脚本: ロブ・レターマン 、マイケル・J・ウィルソン

Car Wash (From

Car Wash (From "Shark Tale")

  • Big Hits
  • サウンドトラック
  • ¥200

Got To Be Real(映画『シャーク・テイル』より)

Got To Be Real(映画『シャーク・テイル』より)

  • メロジー製作所
  • サウンドトラック
  • ¥150

https://www.instagram.com/p/BMArHhGgTIn/

今日は断食3日目。 全然ヨユー!準備期から測って体重は2.5kg減。 ファスティングとは関係ないけど、デトックスの後押しと思って、足裏ヘナデトックス! 愛知県一宮市近辺の方は「おうちヘナおかぼ」で検索してみてね♪ 私は普段から頭の使い過ぎで、これをやると頭に好転反応が来る傾向があります。 でも好転反応と思うとなんでも乗り越えられる感じ。 ファスティングでも顔に大きいニキビがボツボツボツっと好転反応と思われる感じが、、、。 昨日は雨だったけど、今日はまた快晴♪気分爽快、ファスティング全然ラクチン♪ またやりたくなっちゃいます(^-^) #ファスティング#ヘナ #デトックス #detox#henna #足裏ヘナ #fasting #healthandbeauty

https://www.instagram.com/p/BMGahHiAFoF/

【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)(BLACK)

JINS SCREEN NIGHT USE スクエア VIOLET

私の友人のどのぐらいがお気付きだろうか? 赤色メガネのマイナーチェンジ、、、。 本当は長年持っていた画像上の形の眼鏡みたいなのが欲しかったんだけど、手っ取り早く慎重しようとJINSに行ったら形状は限られていて、すごく簡易的なPC眼鏡が一番似合ったのでそれにしました。 安いから買うのでは無くて(って安いけど、汗)眼鏡は妥協なく買いたいけど、若干妥協した感は有り。 上の古い方はかれこれ10年近く所有していた気がします。元々サングラスだったのを気に入って、眼鏡にレンズを変えてもらいました。 キラキララインストーンとざぁますな形が良くて。 ラインストーンは何個も落ちたので自前で貼りましたけど、笑。 バタフライ型と言うんですと!JINSで教えてもらいました。 眼鏡の形ってほんと重要!サイズも。だから通販なんかギャンブルギャンブル。 返品交換OKと言われても店舗で実際にかけて、そこで買いたいものです。 でも次のペアを購入する際はもう少しこだわりを尊重して、お店探ししてみようかな。 #specs #glasses #megane #眼鏡 #メガネ #めがね #メガネ女子

久々のゆっくり朝のゴロゴロベッドタイム❤︎ 4歳の体に抱きついて「あ〜中型犬だな」って感じ。 私は今までずっと子どもを犬に例えてきているんだけど(良い意味で。一緒に連れていると知らない人に話しかけられて会話が始まるのは、犬の散歩と似ているとか。。。) 1〜2歳の時期が一番可愛いと思っていて、先輩マザー達に「何歳でもそれぞれの可愛さがある」と言われて、そうなのかーって思っていたけど、なんか解った気がする。 小型犬も中型犬も大型犬もそれぞれの可愛さがあるのと同じだなーと。 大型犬になってもギューとかするんかな、笑。 多分、一生犬の散歩思考は付いて回ると思う、、、なんでか知らんけどこういう考え方、笑

https://www.instagram.com/p/BML_tlZADtu/

幼稚園の文化祭で4歳の為にゲットしたアイテム。 常日頃から思っているのだけど、この幼稚園、美人でセンスの良いお母さん達が非常に多い、率がhigh! 本当だよ〜嘘だと思ったら行事の時とか覗きに来てみてって思うわ、笑。 だから子ども達も男女ともにお洒落な良い服着てるわ、、、としみじみ、、、観ていて楽しい。どこにそんな可愛い服売っとるのか聞きたくなる系。 我が家のセンスは少しそこらへんからはズレておりますが、、、汗。 でも私も、そんなセンスの良いお母さん達が作る生地にもこだわった手芸雑貨、かわいいぃ〜って思うから買うわよ、笑。 世の中のハンドメイド手芸雑貨マーケットで何が流行っているのか疎いけど、リバティー柄のあれこれは即完売状態で私、見てもいないわ、笑。 #handmade #手芸雑貨

石ちゃんスマイルをどうぞ(^-^) 綿菓子欲しが〜る〜よ〜ね〜、、、もうこう言う時はしょうがないね。 むっちゃマニアックな事を書くけど、この動画の最後に入り込んでいる誰か知らん人の声が「たのしー」って聞こえるけど、昔レベッカの「MOON」に入っていた「センパイ、、、」っていう霊の声って騒がれた雰囲気とかぶるやぁ、、って、、何分何十秒のとこで!って感じで、、、ってまた独り言。。。。