じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

7日間で4kg弱減のミネラルファスティング体験記【その1】

2016年10月、私はファスティングをしました

10年前ぐらいに楽天で見かけて買った5,000円ぐらいのファスティング用ドリンクで、週末だけやった事がありますが、なんの変化も感じられず、今思うとかなりお遊びだったなぁと思います。

プロのファスティングマイスターにカウンセリングしてもらって

準備期2日間、本格断食3日間、復食期2日間の合計7日間。

 

結果、

身長 160.2cm

体重 51.5kg→47.7kg

→その後徐々に戻り(自然な事です)現在3週間経過で49.0〜50.0kg辺りで安定しています

体脂肪率 24.1%→20.9% →23%前後

Max 4kg弱減り、体脂肪率は3%減。

 

 

ファスティング開始前よりもう少し遡ると、

一時は体重はプラス2kg、体脂肪率もプラス1~2%あったので、

もっと減り幅が大きくなるかも、、、。

 

その頃、各所にてイベント続きで、久々に会う人達には口々に痩せたと言われ、

お腹がぺったんこだと触られまくりました、笑。

 

Before After写真もきちんと前後左右から撮影したのですが、

やる気満々&全部しっかり見たかったので、真っ裸で撮りましたので(セルフタイマーで)

ココで公開できないのが残念ですが、

 

エストは少しくびれが増えて、

足首辺りのむくみ加減がスッキリして、

デコルテ、鎖骨辺りもスッキリした感じ。

 

なので、痩せるというより、

やっぱり滞っていた老廃物が流れた感はあります、正にdetox!

 

ダイエット目的でファスティングをしたわけではない

 痩せたとか顔がシャープになったとか言われても同時に、

もともと痩せる必要なかったのにね別に、、、とかも言われて、

だから、、、言うんです、ダイエット目的じゃなかったんです。

もっと運動して筋肉を鍛えるべきとは思っていたけど、

特に目標も立てずダラダラと現状に甘んじて生きていた感じ、、、。

 

ファスティングデトックスしたかった、ドロドロ血液

私、5かカ月前に行きつけのカフェで皆で集まって公開血液検査をした時、

血液の状態が酷すぎて、いわゆるドロドロ血で赤血球同士が数珠繋がりのようにくっついている

非常に気持ち悪い状態だったのです。「ルロー現象」と言います。

私以外、誰もこんなに酷い有様の人は誰ひとりいませんでした。

 

食生活、運動不足、寝不足が原因として考えられるものの、

食生活は不規則でも素材には化学調味料や添加物をなるべく避けて気を遣っている方で、

脂っこいものやジャンクを多く食べると言う事は殆どありません。

  

でも運動不足、寝不足はガチです。

最初の2016年6月の血液検査の後、3カ月後の9月の2度目の検査まで

マンションの階段を12階まで上がる事を毎日1-2回欠かさず続けましたが、

血液検査結果は変わりませんでした。がっつりルローのまま!!!orz

 

一方、寝不足習慣はそのまま放置でした、じゃあ、原因は寝不足?不規則?

まあ、全部一気に直してしまうと、何が効いたかわからないので、、、笑。

 

時々はすっごく早く寝るんですけど、

とにかく不規則で習慣化しない、、、。

 

血液検査の時に一瞬でルロー現象を解いたアロエベラジュース

アロエベラジュース(フォーエバーリビングプロダクツ)FLP 3本セット

その血液検査は営利目的でも営業目的でも無い

カラダ学という学問の先生のご厚意で、啓蒙目的で検査キット代のみで開催してくれているので、

何かを売りつけられるとかそう言った事は無いのですが、

その先生が個人的に効果的だと推奨しているのがアロエベラジュースでした。

 

自分の指先から血液を採取してドロドロ血の映像を観た後、

このアロエベラジュースを飲んで1分経過後、再度採血して映像を観ると

赤血球が完全に離れてスイスイに流れていました。もうビックリ。

  

人の血液は1分間に体内を70周はするとの事で、

1秒に1周以上の高速で巡っているという事ですね。

 

だから、、、なんか変な表現だけど、

注射とか、、麻酔とかドラッグとか、、打ってシューーーってすぐ効くんですね、、なんて納得。

 

ただしその効果は8時間のみ、そしてこのアロエドリンクは高い!!!

うーん、欲しいけど、欲しいけど、ちょっと、その前に他の方法は無いのかな、、、

ってとある友達に相談したら、「まずファスティングでしょ!」という話になったわけです。

 

腸内環境が悪い限りどんな良いものを摂取しても充分に吸収されない

その友達の助言は、まずファスティングをしてデトックスしておく事が大切というものでした。

腸内環境が悪いと、いくら良い食品を摂取してもほとんど意味がなくなってしまう、だからせっかくお金をかけるなら順序をきちんと考えて、といった感じのご意見。

 

ひとまずファスティングをしてみよう(→結論から先に言ってしまうと効果アリで、ルローは解消されました!)

https://www.instagram.com/p/BLH4lVRgmKJ/

café haru-aki dayoriさんから借りている本、一生懸命読んでいる本来読書嫌いの私。 出て来た出て来たルロー!笑 私、私〜!爆 3カ月の間でルロー2連覇の私〜! 私、今月本気でファスティングしますから。ちゃんと専門家にお願いしてやる事決まってますから。 やるからね〜!もう! 理屈を頭に叩き込んで気持ちを盛り上げていざ実行派。#fasting #断食 #ルロー

 

3日食べなきゃ、7割治る!

 コーヒー、紅茶も控え始めました

別の友達に相談したら、彼女は医師的観点から、「脱水症状なんじゃ無いの?」という見解。

コーヒー紅茶を1日に何倍もガブガブな私、それらは利尿作用はあっても水分補給としてはカウントされないので、、、白湯とかルイボスティーに置き換えました。

ファスティング中は水を1.5ー2ℓ飲む必要があるので。。。

 

7日間で4kg弱減るミネラルファスティング体験【その2】 - じぶんかたろぐー自分語logーに続く、、、