じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

飛行機のコックピットに招待された思い出

たまたま今、飛行機のパイロットの画像を見て思い出した記憶。

パイロットは空の上で何を考えているのか

英国在住時代、

日本に一時帰国して

復路で当時高校生の妹を連れて英国に戻った事がありました。

 

妹は飛行機に乗るのはそれが初めてでした。

 

当時、私はド派手などこの民族だみたいな

原宿系ファッションとアフリカとクラブ、サイバーカルチャーがmixしたような風貌で、

buffalo厚底スニーカー愛用で、しょっちゅうジロジロ見られては、

YOSUKE U.S.A×mammou ハイソールスニーカー 24.0cm ブラック

一緒に写真撮ってと言われたり、人に声を掛けられる事が多かった気がします。

 

21,22歳ぐらい?90年代終わりがけだったかな。

 

で、確かピンクの虎柄の自作ネイルをしていて、

フライト中に座席で日本人CAさんに話しかけられてネイルを褒められて、

私達は姉妹で、似てないでしょーとか、
(私が化け物みたいで妹は可愛かった、笑)
私が英国に住んでいて、
妹は今回初めて遊びに来る&飛行機も初めて、という話になったんだよな、確か。

 

そしたら、CAさんに誘われたのよ。

 

「じゃあコックピット観る?」って。

(ボーイング) BOEING 747 コックピット ポスター

【国内正規品】MACKIE 402 VLZ4

それがで2人で席を立って
CAさんに連れられてフツーーにコックピットに入りました。

 

この子達連れてきちゃったわよー、的なノリで。

 

パイロット、多分英国人、、、2人おじさんが居て、、、
ただビデオはダメって言われたかなぁ、持っていたのに撮っていないって事は
きっとそれは出来んってきっと言われたんだろうなぁ。

なんか自動操縦なんだろうか、
パイロットさん達は非常にリラックスまったりしていた記憶が、、、。

 

妹は素直に感動していた気がするけど、

私はまあ、すごいとか言ってはいたと思うけど、

きっと大袈裟じゃなかったんだろうなぁ、、、笑

 

今朝、ふとそれを思い出して、、、。

こういう事ってよくある事なんかな〜なんて、
まだ20年は経っていないけど、10数年後になってね、、、急に思い出した、、笑。

 

で、検索してみたら今じゃありえない的な事だった、、、。

 

古き良き昭和の時代、、いや、昭和じゃないない、普通に平成どっぷり。
でも、それでもまだいい時代だったのかな?

 

見せてとか、見たいなんて一言も言っていなくて、
本当に向こうが気に入ってくれて、どんどん導かれていったっていう感じだったなぁ。


なんかのショーで客席からランダムに選ばれるようなもんかな、笑。

恵まれていたのかなぁ。

 

エアラインはブリティッシュエアウェイズでした(^-^)

British airways ( ブリティッシュ エアウェイズ ) / ロゴ マーク ・ アイロン ワッペン パッチ

TANG DYNASTY 1/400 標準バージョン ブリティッシュ・エアウェイズ British Airways エアバス A380 高品質合金飛行機プレーン模型 おもちゃ



当時、名古屋London直行便がまだあったので、
いっつもBAだったのです。

おやつにウォーカーズのショートブレッドが貰えて、、、
懐かしいなぁ。。。

ウォーカー ショートブレッドフィンガー #116 40g

Walkers - Pure Butter Mini Shortbread Christmas Trees - Tree Tin - 225g (Case of 12)