読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

飛行機のコックピットに招待された思い出

たまたま今、飛行機のパイロットの画像を見て思い出した記憶。

パイロットは空の上で何を考えているのか

英国在住時代、

日本に一時帰国して

復路で当時高校生の妹を連れて英国に戻った事がありました。

 

妹は飛行機に乗るのはそれが初めてでした。

 

当時、私はド派手などこの民族だみたいな

原宿系ファッションとアフリカとクラブ、サイバーカルチャーがmixしたような風貌で、

buffalo厚底スニーカー愛用で、しょっちゅうジロジロ見られては、

YOSUKE U.S.A×mammou ハイソールスニーカー 24.0cm ブラック

一緒に写真撮ってと言われたり、人に声を掛けられる事が多かった気がします。

 

21,22歳ぐらい?90年代終わりがけだったかな。

 

で、確かピンクの虎柄の自作ネイルをしていて、

フライト中に座席で日本人CAさんに話しかけられてネイルを褒められて、

私達は姉妹で、似てないでしょーとか、
(私が化け物みたいで妹は可愛かった、笑)
私が英国に住んでいて、
妹は今回初めて遊びに来る&飛行機も初めて、という話になったんだよな、確か。

 

そしたら、CAさんに誘われたのよ。

 

「じゃあコックピット観る?」って。

(ボーイング) BOEING 747 コックピット ポスター

【国内正規品】MACKIE 402 VLZ4

それがで2人で席を立って
CAさんに連れられてフツーーにコックピットに入りました。

 

この子達連れてきちゃったわよー、的なノリで。

 

パイロット、多分英国人、、、2人おじさんが居て、、、
ただビデオはダメって言われたかなぁ、持っていたのに撮っていないって事は
きっとそれは出来んってきっと言われたんだろうなぁ。

なんか自動操縦なんだろうか、
パイロットさん達は非常にリラックスまったりしていた記憶が、、、。

 

妹は素直に感動していた気がするけど、

私はまあ、すごいとか言ってはいたと思うけど、

きっと大袈裟じゃなかったんだろうなぁ、、、笑

 

今朝、ふとそれを思い出して、、、。

こういう事ってよくある事なんかな〜なんて、
まだ20年は経っていないけど、10数年後になってね、、、急に思い出した、、笑。

 

で、検索してみたら今じゃありえない的な事だった、、、。

 

古き良き昭和の時代、、いや、昭和じゃないない、普通に平成どっぷり。
でも、それでもまだいい時代だったのかな?

 

見せてとか、見たいなんて一言も言っていなくて、
本当に向こうが気に入ってくれて、どんどん導かれていったっていう感じだったなぁ。


なんかのショーで客席からランダムに選ばれるようなもんかな、笑。

恵まれていたのかなぁ。

 

エアラインはブリティッシュエアウェイズでした(^-^)

British airways ( ブリティッシュ エアウェイズ ) / ロゴ マーク ・ アイロン ワッペン パッチ

TANG DYNASTY 1/400 標準バージョン ブリティッシュ・エアウェイズ British Airways エアバス A380 高品質合金飛行機プレーン模型 おもちゃ



当時、名古屋London直行便がまだあったので、
いっつもBAだったのです。

おやつにウォーカーズのショートブレッドが貰えて、、、
懐かしいなぁ。。。

ウォーカー ショートブレッドフィンガー #116 40g

Walkers - Pure Butter Mini Shortbread Christmas Trees - Tree Tin - 225g (Case of 12)

 

広告を非表示にする