じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

オトコタラシな4歳女児とちょっとオマケで母親の林檎丸かじり動画

https://www.instagram.com/p/BMqQ00KAGD4/

4歳女子のオトコタラシっぷりが加速して来て、先行き不安な今日この頃。 年少の頃は割りと一途な両思い状態から始まったのだけど(同級生のお兄さん、当時年長)、徐々に他の男の子の名前も入れ替わり立ち代わり登場し始め、 本命の両思いの彼が卒園と同時に、同級生である弟も好きだと言い出し、進級したらまたは新たな両思いが出現(Eテレ天才てれびくんネタで盛り上がった事がキッカケらしい)、そして安定の他の新たな男子出現も2〜3人、昨日年少の双子の片割れ君の顔が好きで好きになっちゃった、と聞いたかと思えば、今日お迎えの時、天才てれびくんのお兄さんである年長の男の子を好きになったと。 理由はこちょこちょされたから。。。「アコ、くすぐられるのダイスキなんだ!」って、、、「じゃあアンタはくすぐられたら誰でも好きになっちゃうのか?」と聞いたら「うん」との事。 まだ子どもだからいいじゃん〜なんて言ってられない中々のマセっぷりで、ボディタッチも中々で、ノロケ話をしてはウットリした顔をして、うふふと言った感じ。 全く何の影響なのか不明。この私の娘なのに、、、。 兄弟をダブルで好きというケースを2件成立させているとんでもない状況。 凄くないか???! で、「砂場の真ん中でほっぺたチューして、そしたら先生やみんながきゃーって驚く❤︎」とか本当にしたんか妄想なのかわからん事を言い始めてムヒムヒしてまぁ「砂場の真ん中」っていう情景が可愛くてツボなんだけどもね、「世界の真ん中で愛を叫ぶ」ならぬ「砂場の真ん中で愛を叫ぶ」っていう環境的なね、、、 でもほんっと凄いんだって、マセっぷりが。「オトコを100人好きになりたい」とか言ってるしね、しっかり「オトコ」と限定しているしね。 このオトコっていう言い方が、大人の使う「男」っていう使い方とまた違って生物学的性別の種類みたいなニュアンスで使っているのよね。。。わかるかな。「●●くんはいいおとこなんだよ」と言う場合は、良い子の男の子なんだよ、という意味なんだけど、good boy(man)と言うか、外国人の日本語直訳のような表現もね、面白いのよね。 長くなったけれど、今後の恋愛は基本自由で結構だけど、兄弟まとめてとかそういう面倒くさい展開を誘発する事はとりあえずヤメて欲しいので、今の内から無難な路線にゆうどうしとかないとなとは真剣に思うわけです、ほんとに。。。

オトコタラシっぷりの次は、この女子力っぷり、爆。 イヤリングが欲しいと言うから、最近claire'sで金魚の形のイヤリングを買ってあげたところです。 父親からもらったミッキーマウスの微妙なデザインのミラー、笑、が活用されていて女子高生か!って感じ、びっくり! で、また可愛いのがジャムの空き瓶にどんぐりがいっぱい入ったのが重石にされているという、、、。 この人は家では放置されているのが大体デフォルトなので、いろいろ創意工夫するんですね、小動物の工夫っぽくて萌える、笑。散らかったデスクトップは母親譲り、、、汗

https://www.instagram.com/p/BM_Sh9BACmT/

家出少女A子さん(4)

https://www.instagram.com/p/BNOamKwge3f/

噂のオトコタラシ4歳の現場、笑。 本人曰く、両思いでラブラブだと言うけれど、女側の暑苦しさの比重が大きいんじゃないかと心配になる。 彼らの会話には驚くようなマセた言葉が飛び交い、私はびっくり中。 現代じゃ小学校では既にマセガキだらけだという噂だけど、昭和末期の田舎の小学生にしては私もマセガキで、小学生から両思いのダーリンと旅行のお土産交換やらダブルデート(爆)をお楽しみの人でした。 オトコタラシでは無かったけども、、、。 今日もいっぱいノロケ話を聞かされました。 いいよね、ときめきはね❤︎羨ましい〜❤︎

PPAPピコ太郎じゃなくて、ペンなんか使わず自らの歯で齧り付いてやるわ! 蜜いっぱいの美味しいサンふじだけど、とある攻撃の念を込めてガブリとやってやりました、、、ふふふ。 呪いの藁人形じゃないけど、、、ふふふ。 噛み付かれるだけじゃなくて喰い千切られてたべられるぜ?!っていう、、、メッセージ?!誰に?!ちょっとね漠然とね、、、漠然と。。。 でもとても美味しい生協さんのお林檎❤︎ イイ音♪だろぉ〜?!「歯が大事、食べる楽しみいつまでも」子どもの頃出会った良い標語。 歯は武器にもなるでねー、婆になっても装備しとくつもりでいくで。 #apple #applebite #applebiter #biteapple #biteanapple #ppap #りんご #サンふじ #林檎 #リンゴ #りんごまるかじり #まるかじり #リンゴ丸かじり #crispysound #crispyapple #fruits #redapple #goodteeth #dentalcare #nicesound