じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

7日間で4kg弱減るミネラルファスティング体験【その2】

7日間で4kg弱減のミネラルファスティング体験記【その1】 - じぶんかたろぐー自分語logーからの続きです〜

 

 女性なら生理後がファスティングスタートに最適らしい

ホルモン的にそうらしいです。

大昔、生理ダイエットなんていうのがありましたけど、きっと同じ理屈かと思います。

 

芸能人や有名人、スポーツ選手の実践者多数 

ファスティング酵素ドリンクブームで市場には数え切れない商品が出回っていて、

雑誌掲載なども多い中、このプロのマイスターさんについてもらって実践する

ミネラルファスティングは芸能人、有名人、スポーツ選手など素晴らしい広告塔となる方がすごく沢山いらっしゃいます。

 

この多くの有名人が愛用している酵素ドリンクKALAは、

カウンセリング専売品でカウンセラーを通してしか購入できませーん。

↓ドリンク詳細はこちら

KALA酵素とは | KALA 

 

最初はカウンセラーさんの言う通りに実践した方が、無駄がないと思いますが、

Levelは若干ダウンしますが同じところから販売されているマナ酵素というドリンクは

Amazon楽天でも購入できます。

マナ酵素 ファスティングセット マナ酵素500ml+プログラム付き (1日ファスティングセット)

マナ酵素 3日間ファスティング基本セット(マナ酵素2本)プログラム付き

これはオプションで使えるゼリー↓

燕美妃(エンビヒ) 【燕の巣(シアル酸)入りマナ酵素プレミアムゼリー】

2回目のファスティングで自分で調べて使った酵素ドリンクはこれ

私も2回目のファスティングの時は、

カウンセラーさんに教わった事を思い出しながら

酵素ドリンク代は少しでも抑えたいなと思い

実験的要素も含みますが自分で調べまくって購入しました。

 

ファスティング酵素ブームで

添加物や砂糖だらけなのにもかかわらず酵素ドリンクと堂々と謳っている商品が氾濫し過ぎていて、

そういうのは大体、安価な価格帯なので判りますが、、、

ファスティングが初めてで、しかも自己流でそういうのを知らずに買っちゃう人は気の毒です、、、。

 

いろいろ調べた末、少しでも安価に、、と私が選んだのは、

スローヴィレッジさんの八十八酵素

成分的にKALAと全く同じではないですが、一応悪いものは入ってなさそうだし、

実際に2回目のファスティングもこれで無事成功しました。

 

ただ、空腹感?早くファスティング終わって食べたい欲求がKALAの時よりあったのは気のせいかな?

野草原液 酵素八十八選 酵素 [ ダイエット 野菜不足 冷え性 疲れ 成人病の方などに ] 360ml + スティックタイプ5個【累計出荷10万本突破記念 Amazon限定セット】

 

普段から料理が苦手な人なのに、、、【マゴワヤサシイ】の和食志向が自然に芽生えてきた

https://www.instagram.com/p/BL43nuiAa0-/

ファスティング準備期1日目の夕食。 料理自己評価が激低い私は、写真撮影は滅多にしないのでこの元画像も、適当に撮ってカウンセラーの方に送信したら、褒められたので記念にUPさせてね、爆。 この適当に撮った一枚しかないからカッコつけられませんけど。盛り付けとかも適当で、汗。お手柔らかに、、、汗。 でもmotivation ってこういう事を言うんだな、と思いました。 褒められて喜んじゃって頑張っちゃうタイプのくせに、私は基本、余り人と問題をシェアしないで孤独に取り組むタイプです。 今回のファスティング目的は、単に体重を落とすとか、痩せたいとかいうわけじゃないのです。 ファスティングを「カラダの中のオイル交換」と表現するそうですが、正にソレ。 オイル交換をずっとしていなくてパフォーマンスが非常に悪い車、エンジンのかかりとか燃費とか馬力とか、、上がるかなぁ〜っていう他力本願っぽい期待。 健康が全ての始まりだと思うから、ほんとに真剣。 自分が健康になれなければ自分にも周りにも好影響を与えられないと思うから、マジですマジ(^-^) 現時点で辿り着いた答えはココ。 #ファスティング #まごわやさしい #マゴワヤサシイ #fasting #頑張る

https://www.instagram.com/p/BL4_2_nA9Sr/

私も今回はちゃんとした酵素ドリンクや有機亜麻仁油や超高濃度マグネシウムなどなど、フル装備で本気なので、面倒臭がりで苦手な料理系で足を引っ張りたくないので、今だけかもしれないけど(じゃいかんけど、、、)、強制意識改革中。 人間ドックの結果が優秀でもそんなのに甘んじとってはいけない、私の血液ドロドロな実態!ほんとに疲れ易いし、もうそろそろ人生折り返しますのでマジですマジです。 承認欲求の塊はこういう風にUPして自分をアゲアゲにした方が良いっ! 断捨離に続いてみなさん触発されて!笑#steamveggies #蒸し野菜 #ファスティング#fasting

https://www.instagram.com/p/BMBoY6cgeOz/

自分は断食で食べないのに、味見も出来ず、ただでさえ料理嫌いな私が家族の分だけ作られるかが課題だったけど、今日で3日目! 飲食店の調理人の気分(^-^) 料理の上手い下手は別として、つまみ食いは当たり前のこのわたくしが! 何が盛り付けられているか良くわからない、相変わらずプレゼンテーションにこだわらない、何なの?なメニューですが、 なんか自分が食べないと料理が残るわけですよ。 で、作り置きが出来て、次の日も使いまわせちゃうという、、、賢い主婦なら「は?何を今更、当然でしょ?!」って言われそうな事も、私には中々普段できない事なので、そしてファスティング効果でメンタルが前向きになっている今、私エライ!感に満ちています、今。 もう自己満足だろうとこれは記念です、おめでとう私、エライエライ! 断食3日間あっという間だった〜。食べないのは楽ちんだからもう2日ぐらいは出来そうだけどなぁ〜なんて。。。 #fasting #healthandbeauty #health #ファスティング #ミネラルファスティング

https://www.instagram.com/p/BMDT-qsgi20/

準備期2日間ファスティング期3日間を経て、今日は復食期1日目。 体重は3kg強減 体脂肪率24.1%→21.6% といった感じ。 多少戻るだろうけど、美容体重目標。(ってあれ、目的は数珠繋ぎの赤血球達を離す事だったんじゃ、、、笑)ファスティングいいね♪ そして詰めが甘い私は終盤でやらかすんだけど、、、横着して炊いた玄米から重湯、お粥を作ろうとしたけど(webにレシピもあったから)、お粥って米から炊かないと中まで水分がいかないから、、、とカウンセラーの方からのご指摘。 濾した外側の重湯ならオーケイとの事。 チミチミ食べてます。 私、子どもの離乳食もフリーズドライのお湯かけてお粥になるやつとかを使っていたから、お粥づくりに疎めです、、、汗 今日からすごくお腹空くらしい、気合いで乗り切って定着させるために、食事気をつけんといかんのだって! がんばろー! #fasting #healthandbeauty #health #ファスティング #ミネラルファスティング#おもゆ #重湯#玄米重湯 #玄米 #おかゆ# #fasting #healthandbeauty #health #ファスティング #ミネラルファスティング

https://www.instagram.com/p/BMGs-GPgbIx/

準備期2日間ファスティング期3日間を経て、復食期1日目を経て、今日は復食期2日目。 体重は更に減って3.4kg強減 体脂肪率24.1%→20.9% で、カウンセラーさんの計算によると減った体重3.4kg中2.36kgは脂肪だとの事でお褒めいただけました(^-^) 玄米粥も昨夜ちゃんと作り直しました!炊飯器のお粥モードで炊いた玄米に水を加えて、更にコトコト煮ました。 そしたらとっても美味しい!甘酒のような香りと胚芽の食感❤︎ 無添加味噌なら少量加えてもOKとの事で、生協さんで買っている地元愛知県の豆味噌を。 美味すぃいいい〜❤︎ 子どももお粥を食べたいとの事で一緒に食べています。先日漬けた梅干しの紫蘇をちょっと入れて。 後、大根おろし食べました。 子ども用MENUにはこれまた最近、圧力鍋で炊いた黒豆を!圧力鍋料理のレシピって解りにくいから適当だけど、材料にある錆釘とかごめんなさいありましぇーん、、、って感じだから使わなかった。。。 明日ならこの黒豆味見してもいいかなぁ。。。 折角綺麗になったであろう腸!今まで以上に今後腹に取り込むものに気をつけようっと。#fasting#mineralfasting #ファスティングミネラルファスティング#玄米粥 #玄米


 

高濃度マグネシウムとにがりのちがい

カウンセラーさんからは酵素ドリンクのほか、

この高濃度マグネシウム有機亜麻仁油を買います。

 

マグネシウムって、にがりでいいじゃん?って思いがちなのですが、

にがりだとナトリウム(塩分)過剰摂取になっちゃうんだそうです。

 

そこでナトリウム値を抑えて、マグネシウムだけに極力濃縮したのがこれ。

雫で垂らすんだけど、使いやすいし、なんでも美味しくなります。

超高濃度マグネシウム 

コントレックスもほんと、美味しく感じて、

どうやら今の私はマグネシウム味が大好きみたい♪ 

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス) 1.5L×12本 [正規輸入品]

https://www.instagram.com/p/BL7dX60DJLK/

土日の準備期間を経て本日から本格ファスティングに3日間に入ります! 数年間浄水方法に迷い続けている間、とりあえずBRITA程度のプアな浄水levelに甘んじているので、それじゃ折角の本気ファスティングが勿体無いと思って、今日の分はとりあえずContrex でスタート。 マグネシウムを飲み水に添加して飲み始めてから、そのまろやかで甘い味が気に入ってきて、 確か昔Contrexが流行った時に飲んでみたら、好きじゃなかった記憶があるんだけど、今とても美味しい! ヤダ、なんか芸能人の真似事か!って言われそうだけど、本当にいいと思う。 この水の何が良いのか腑に落ちているからだと思う。 天気も秋晴れですごくいい感じ!絶対今良いことしている私! 2016年の秋じゃんね、このタイミングも必然なのかな、私、アセンションできちゃうのかな、爆。冗談、冗談! #fasting #ファスティング #contrex #コントレックス #ミネラルウォーター#mineralwater #magnesium #マグネシウム

 

赤血球ルローも解消実績作る事ができたし、自分はファスティングエンジョイ出来るとわかったし

周囲にはファスティング無理無理って言う人が多いけど、

私は今後も定期的に体のお掃除したいなぁと思っています。

 

ただ、お掃除するだけじゃやっぱりまだ本当のゴールじゃなくて、

どうせ大掃除するからいいや、じゃなくて、

やっぱり日々摂取するものに気をつけて掃除も楽にしたいし、

筋肉もつけてカラダも整えないとなぁ、と言う結論です。

 

掃除、オイル交換だけに頼っていたらやっぱりパフォーマンスにも限界があるし、

実際、私はファスティングによるすっきり感や研ぎ澄まされた感は感じられませんでした。

それって、なんか過去の添加物摂取などに起因する松果体の石灰化現象があるらしいんだけども、、、。

それと2回目ファスティングの後は、少しイレギュラーなイベントが続いてなんだか体調もイマイチな方向に傾けてしまった。綺麗にしただけに、その後すぐ入れるもの次第で、より敏感にカラダが反応してしまう気もする、、、。

 

やっぱり運動習慣かなぁ、最後に足りないのは。

睡眠不足や朝ちゃんと朝日を浴びる事も大事らしいけど。

 

まだまだ理想は遠く、、、です。

 

ファスティングマイスター 檀浦さんの連絡先はこちら↓

とりあえずfbメッセージかコメントからお願いします。

https://www.facebook.com/mdanura

 

 3日ファスティング料金
◎事前カウンセリング
◎24時間1weekサポート
有機亜麻仁油(2,268円)
◎超高濃度マグネシウム(3,078円)
◎KALA酵素ドリンク(19,440円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計費用 38,000円(税込

 

サポートはLINEで行われます。

自分で調べて理屈理解するからそんなの要らないから、

もう少し安くしたいと言う気持ちもありましたけど、

やっぱりサポートしてもらってよかったと実感しました。

 

だってやっぱり経験者で多くのサンプル実績を見てきている人だから、

先回りで実にこまめでナイスタイミングなアドヴァイスをしてくれます。

 

自分じゃそう言う思考回路になれなかったし、、、所詮、素人、、、。

過去にファスティングもどきの経験があっても、なんの足しにもならん知識と経験でした。。。

 

サポートのLINEも皆に一律同じテンプレートを

ファスティング期間中、毎日のタイムスケジュール的に送るのかと思いきや、

相手に合わせて、内容も、言葉遣いもちゃんと「非機械的」に語りかけてくださいます。

 

「今日は初日です、これから頑張っていきましょう〜」的な感じから、

細かく細かく、今日はきっとこう言う風にお腹が鳴り出す頃でしょうとか、

それは今体内でこう言う事が起きているという印です、とかそういった感じで、

もちろんこちらからのその都度発生する質問にはすぐ回答してくれます。

 

とにかく最初はプロにお任せが良いでしょう!

インターネットのファスティングを謳う他業者にもサポート体制があるところもあるらしいですが、

ここのところのファスティングブームで大量に類似業者が増えてきているようなので、

やはり、ファスティングのみを専門にされている実績No. 1の団体に

お願いした方が、最初はね、、、リスクが低いと思います(^-^)

 

ちょっとむっちゃ長くなっちゃったけど、リポート終わり〜

ルロービフォアアフターの動画リンクは、後で貼っとこうかな?