じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

年賀状はヒクイドリをテーマにして全部2016って刷っちゃったどアフォさん

年賀状準備かなり出遅れ中。今年分は哺乳類の猿だったから、たまたま家族の似顔絵みたいに猿の顔3つ、粘土で作ったのが、ああ、いいねぇってなって採用されたけど、鳥類はまた違うでしょ?! 酉年だからってただの鶏じゃつまらないし、世界最強の鳥を調べたらこの子に出逢った。。。 ニューギニアとか行かないと逢えないっぽいけど、惚れちゃったこのAVATARみたいな鳥。 ヒクイドリ。 本当は臆病者なのに防衛攻撃力むっちゃ強いっていう、恐竜みたいな脚でキックかましてきて人殺せちゃうやるときゃやるぜ的な、、、素敵❤︎好き。 なんとなく直感でこの子、my favourite bird に認定! 間に合うかわからんけどこの子テーマで行きますね、次の年賀状ね❤︎ #hikuidori #birds #ヒクイドリ #cassowary #flightless #凶暴 #年賀状 #酉年

https://www.instagram.com/p/BOWnFc1gtK7/

新品インクで一気に刷りあげるぞー!と年賀状印刷し終わって、よしよしと思って束をトントンしていたら、全部「2016」になっていた致命的失態に気付く。 このねぇback to the future的な、「今年」を「昨年」、「来年」は「今年」に変換して書く、この事前方式、、、子どもの頃から気に食わないんだよねぇ。 クリスマスカードなら1年の終わりのその気分そのままでありのまま書けばいいけど、元旦に届く様にっていう文化が始まって以来の日本は、こうやってちょっと嘘書かないといけないのよね。 新年来てもいないのに、今は2016だ!そりゃ間違えるさ!全力自分擁護だ!笑郵政も外資に乗っ取られて来ている事だし、メールで全て台頭は嫌だけど、そろそろ年賀状起因の変な焦燥感や精神的抑圧は卒業したいなぁ。 もう年賀状辞めて、1年間で分散させてどっかでパラパラ順に届く、、、とか、そうしよっかなー。で、どんどん削減していく、、、笑。 って年を間違えただけで、こんだけ対抗策を考えるひねくれ者の私。なんだかんだ言って後ほぼ1週間で終わりなんだけど、、、 #年賀状間違えた#年賀状 #error #mistakes #embarrasingmistake #2017 #2016

https://www.instagram.com/p/BOWoJJDA6X3/

新品インクで一気に刷りあげるぞー!と年賀状印刷し終わって、よしよしと思って束をトントンしていたら、全部「2016」になっていた致命的失態に気付く。 7のシール作ってちまちま上から貼っている。。。 今からハガキ買い直してとか、もう到底やる気ゼロ、そこまで情熱無い、せっかく新品でガンガン使いまくったインクももったいない! 性格がリアルに現れている産物で、年始からアピールアピール!汗このねぇback to the future的な、「今年」を「昨年」、「来年」は「今年」に変換して書く、この事前方式、、、子どもの頃から気に食わないんだよねぇ。 クリスマスカードなら1年の終わりのその気分そのままでありのまま書けばいいけど、元旦に届く様にっていう文化が始まって以来の日本は、こうやってちょっと嘘書かないといけないのよね。 新年来てもいないのに、今は2016だ!そりゃ間違えるさ!全力自分擁護だ!笑#年賀状 #error #mistakes #embarrasingmistake #2017 #2016

https://www.instagram.com/p/BOaJFteAvYH/

4歳のラブ年賀状。 ラブラブ❤︎ダーリンに送る年賀状。 お互いに年賀状を出し合う約束をしていて、なんだか終業式辺りには電話番号も教え合おうとしていたらしい。(アコは1歳の頃から迷子対策で教え込んで歌で暗記している私の携帯電話番号を、自らの連絡先として口頭で教えていた事が発覚、笑。) さてこの年賀状デザイン案は、わたくしが手っ取り早く提案しました。 ハートに形と鳥の本体の形を適当に切り抜いて、なぞる様に与えました。 ❤︎も赤色だけで、ど雑な塗り方だったので、好きな男の子にこんな雑な塗り方でえぇんか?!と詰め寄り、笑、もっといろんな色を使うよう指導、笑。 まだまだサラサラと字が書けずキレながら泣きながら頑張っていました。。。 この年賀状は旅立って行ってしまうから記録に撮影しておこうね。 自分で初めて書いた年賀状は先生でも親戚でも無く、好きな男の子でしたという記念。 これから自分で描く時代に突入するのかな。この1枚だけ残して、全部印刷しちゃいましたが今年は。。。 私は手描きやプリントゴッコ(死語?)で毎年せっせと年賀状書いていた子どもでした。。。 #年賀状 #newyearcard #2017 #酉年 #4歳 #ラブ #love #lovecard

https://www.instagram.com/p/BOsU_mDgFTL/

ねうしとらうたつみうまひつじさる、、、【とり】12選手中10位。後ろから3番目。時計の10時的なイメージね。 カレンダーも時刻も数字もどうでもいいんですけど、一応なんか宇宙的に流れはあるらしいから、それには乗って生かされていたいです今年もこれからもずっと。 世界というよりも地球がどうなるのかな、人間どうなるのかな、宇宙どうなるのかな、その中で自分どうなるのかな?! ☯️陰と陽が均衡を保とうと動く事を常に理解し全てを受容したい。 動じない。シンプルに。在るのみ。 よろしく❤︎ #newyear #newyear2017 #newyearcard #年賀状 #酉年 #ヒクイドリ #cassowary #goodluck #goodlucktome