じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

4歳アコのクリエイティヴィティーや自由さの記録

 

イマドキノコドモ。 幼稚園とか、いとこと会った時にかなり練習しとるっぽくて、かなり流暢に歌っている。 10回ぐらいリピートしとるよ、笑、なんせ一曲がど短いんだね、知らなかった。 まぁさー私もこの突然の流行への違和感は反射的に即抱いたけど、オネエやオカマネタに弱いので、、、ピコ太郎の動きは大好きなんだけどね、、、汗。 習い事の帰り道の寄り道。#PPAP #ピコ太郎 #カラオケ #karaoke #4yearsold #4歳 #こども #いまどき #流行

毎晩のように踊りたい衝動が発動する4歳。 勝手にやらせていても毎日Level UPするから面白い♪ 赤ちゃんの頃からオモチャとして与えている洗濯ばさみを持ってきて、ハンカチを袖に挟んでいる。 またやる事が小動物っぽくてキュンポイント、笑。 いいよいいよ、自分なりの表現♪ そうやって自分で考えて、在る物で創意工夫して自分で創り出して行って! ダンスだけはとりあえず評価されていて、母の笑顔が観れられるという事も、この人は既に十分解っている、だから頑張っちゃうのも解る。 普段から頻繁に激しくぶつかり合う親子でも、アコがダンスする時は大体仲良し。 #cirquedusoleil #cirquedusoleiltotem #totem #トーテム #シルクドゥソレイユ #シルクドゥ#kidsdance #costumedesign #こども #創意工夫 #洗濯ばさみ #pegs #costume #工夫 #acodance

https://www.instagram.com/p/BORxqVBAD5S/

相変わらず一人遊びが得意で助かる4歳ひとりっ子女児。 それに乗じて放置多しですが、今日はすごろく1回一緒にプレイしたでエライ私、笑。 「みてみて〜!」に瞬時に応答しないとすぐキレるので面倒臭いのだけど、今日はなかなか感心したので撮影。 なかなかのコスチュームセンスじゃないですか、笑。 上は紫のオーソドックスな風呂敷(エルサごっこにもってこいとオット実家で貰った)と、下は友達に頂いたインドの真っ赤なスカート。 首から下げているのは先日仲良しの友達とマライカにてお揃いで買った(幼児なのに)アベンチュリンという天然石。 そしてポイントは耳! café haru-aki dayoriの店長さんに手伝ってもらいながら刺繍糸で自ら作ったチャーム?!何故かこの人のピアスもどきスタイルは、こうして輪っかを耳に引っ掛けるタイプが多く、自分で良く作っては装着している。。。 トータル的にドレープ感とか好きよ?!ちょっと韓国の民族衣裳っぽい感じもするけど、全部自分で考えて装着しているわけだから感心するわよ。 そのままクリエイティヴで居ておくれ。 自分が何をしているのかどこに向かっているのかわからず生きてきた私のような、キャリア的に中途半端な大人にならないように、予めいろいろな選択肢を知る事が出来るようサポートしたい、すごく思う、、、。

こっれぇぇ、、、6年以上前に社員旅行で行った上海で買うたやつ。自分用に色違いで2着も買ったのに一部パツパツで放置されていたもの。 大人用トップスなんだけども、この人に着せるとゆったりワンピース。 袖がダボついてはいるけど、まぁいいんじゃない?!この人、巷で目立って声掛けられたくて仕方ないから、これ着て外出するか、笑。 いいよ、今だけ出来る勢いで行っちゃおう〜! #チャイナドレス #mandarindress #chinadress #4yearsold #chinese #costumeplay #コスプレ

これは真っ黒黒すぎて、あれを思い出しました。幽玄同士、、、!?字、合ってるかな?!キョンシーの。 その前情報無いのに、チャイナドレスとか中国とか何も教えていないのに、教えても解るわけもないのに、絶妙にカンフーちゃんモードになるのは何でだろうこの人、面白いなぁ、笑。チャイナドレスってそういう本能を呼び覚ますんかなぁ?!不思議。 ストリートファイターだね、爆。#チャイナドレス #mandarindress #chinadress #4yearsold #chinese #costumeplay #コスプレ

なんでもいいぞ、どんどん勝手にやってくれ♪笑笑 勝手にやっていろいろ発見してって。 でもその為にはギターはチューニングだけはしてあげないとね、すぐ動かされちゃうし、、、。 確か1歳の時に買ったトイピアノは音色も可愛いし、ずっと取っておきたいなと思います。 私はギターは一応習ったけど指が短いからか、あんな風に指を動かせる事が理解できず、演奏センスゼロ。 その代わりドラムは叩けたけどね、神経伝達の得手不得手の問題なのかな?! #トイピアノ #toypiano #minipiano #guitar #miniguitar #4歳 #音楽 #misic #4yearsold #play #experimentalplay