じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

5歳7カ月の語録ーアコの天然国語辞典が大好きな私

  • エレベーターのフタ←エレベーターのドアのことを蓋って言うの。かわいい。すごく解るよ、ありがとね♪
  • あの、あれあれ、大きい手帳みたいなさ、シールペタペタ貼るさ、あれ!←カレンダーの事である、、、笑。
  • お風呂の箱←浴槽(これはもう4歳ぐらいの頃の記録だけど)
  • 未だにフォークとナイフのカトラリーレベルのナイフを「包丁」と呼ぶところとか、、、。
  • メガネをかぶる、、、(うん、わかる、わかるよ、、、かわいいな。)
  • 「おかあさん、なんで今日はお化粧してないの?あー、ほんとうのすがたを見せたいんだね!」って、朝、私が化粧せずに出かけようとしていた時の発言。
  • 「あかちゃんってなんでみんな髪の毛みじかいの?あこ、ずっとそのことがナゾだったんだよねぇ〜」

なんかね、、、本当の姿を見せたい、とか、謎だとか、、、言葉のチョイスが笑える時期。

広告を非表示にする