じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

まつ毛だけ整いすぎて不自然な人が多い

マツエクこと

まつ毛エクステンション

まつ毛エクステ・パーフェクトマスター (みるみるbookプラス1)

セルフも流行っているようで、失明する危険性もあるって警鐘も鳴らされているようだけど…


近年急速に一般化して
え?あなたもやるんだ?!って言うような
おばちゃんでもしていたりする。
 
まぁ、お店も増えました。近所にもあります。

私は10年前に一回トライしたけど
取れかけの時に
自まつ毛にかろうじてくっついてぶら下がっていて

J とか し の釣り針みたいな人工まつ毛が
目の中に入ってくるみたいな

超間抜けな時期があって

そういう時はメンテナンスにお店に駆け込むんだろうけど

そういう依存性が無理だし

自まつ毛を育毛して
まつ毛パーマした方がマシだし自然

つけまつげのように
均等な扇状な開き方の形状とか
整い過ぎていると

顔の他パーツの完璧さの有無が引き立てられて

やっぱり

人形のようなまつ毛には
人形のようなクオリティの目鼻立ちや肌質感で
バランスが取れていないと

引き立てあっちゃうんだよね


まつ毛が整い過ぎて
その他パーツのお粗末さが引き立つ

マツエクなければ、ゲーってならないのに
わざわざ

ゲーを創り出す

逆効果なんだよね

そこだけ綺麗でも。

自然さって大事。

ほーんと

バランスって大事。

派手にするなって言うんじゃなくて

バランスを考えましょうね、って話。

、、、、


と、
先日、日曜討論出演中の稲田朋美を観て
目元が気になり過ぎて、上記のように思った次第。

残念。
 
私は、まつ毛パーマも経験者で、セルフまつ毛パーマも何年かやっていたけど、今は、まつ毛美容液で自分のまつげを育毛して、それを素直にビューラーで巻いています。
 
やっぱり、まつ毛パーマもエクステも(1回だけしかやってないけど)、いくら安全性を考えられているとは言っても、目なんて言う皮膚の薄い敏感な部分に、グルーとか使うわけだから、健康的に良いわけが無いもんだから…
 
かといって、育毛剤が今度は安全か?って厳密に言ったら、まぁ、そうとも言い切れないけど、それでも現時点での最善はそれ。
もう、育毛剤は国内外、DHCのものからリポゾーム(?)から、アンファーから、どっかの美容皮膚科開発のものから、国内外8-9種類試しました。
 
それはもちろん安価で効果的なものが良いけど、同時に低刺激性、安全性も天秤にかけて、、、、ても効果がなきゃ意味が無いので、、、
その中で私がもう、かれこれ9年前から出会って、ガチで何回もリピートしているのは、この一品に限ります。1.5mlと3倍の4.5mlとあるから、初めての人は少量からトライがおすすめですね。値段も勿論違うから。
欲張っていっぱい塗って、目の中に入ると大変な事になるので、あくまでごく少量に留める事!
個人的に検証中で、効いているなと思うのは、眉毛にも。
眉毛は別だって言う意見あるけど、生えてきているから私は満足。
 
後、目の下の辺にも産毛生えて来るからね、なかなかのものよ。それはもう剃ってください、笑、言うほど激しい生え方ではないけど、あれ?て気付く時が来ると思うので。
 
まぁ、体質には個人差もあるので100%と言い切れませんが、口コミでもわかると思うけれど、楽天でもどこでも調べてもらえればいいけど、これ、ほんと知る人ぞ知るだから。皆に勧めています★

ビューティーラッシュ オリジンTM 1.5ml(Beauty Lush origin) 1.5ml

ビューティーラッシュ オリジンTM 4.5ml(Beauty Lush origin) 4.5ml