じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

幼児時代を綴っていた過去、結構忘れている…

やっぱり結構忘れとるもんだなぁ💧

 

てか、私、昔のブログで方言丸出しだったかなぁ?

もう少しマイルドだった気がする。でもTwitterでも方言大解放状態で、スペースでもそのまま話しているおかげで、同じ愛知県内の人達が結構反応してくれるんですよね。

 

ブログのアクセス解析を見ると、何らかのキーワード検索で辿り着いたであろうアクセスがあって、それをキッカケに私もその過去記事を覗いてみる。

 

これはInstagramでもTwitterでもそうなんだけど、見知らぬ他人が突然、かなり昔の投稿にいいねやRTをしていく、というアクションのおかげで、自分も便乗してその過去投稿を観に行くというパターン。これがなかなか面白いんだ。

 

やっぱり自分の能動的な行動じゃなく、他者からの受動というか、他者のアクションがキッカケとなって結果的に自分の能動が生まれるんだけど、そういうの大好きなんですよねぇ。

 

で、どうやらこの記事にアクセスがあったようなんだけど…

読み返していて笑えてきて💧

すっかり忘れていました💦当時も書いていて恥ずかしい、と書かれているが、今読むと更に違う笑いが…

もう「鬼」って大活躍だったよなぁ。このブログにはまだ書いていないハードコアなこともやっていたもんなぁ。スパルタだったなぁ…もう、今では小学校低学年時代でも可愛く見えるのに、幼稚園時代なんてもっともっと可愛く思えるのに、私はそんなことをしていたの?!って、毎年毎年、繰り下げ式?に後悔が増えていきます。

 

この鬼電話アプリのことも、去年ぐらい…9歳の頃カミングアウトされたと思うんですが、もう年長の頃にバレとった、と本人が言うわけです。

 

ほんとかぁぁぁあ??

]jibun.hateblo.jp

jibun.hateblo.jp

 

でも、鬼パトロールシステムもバレていた…と告白された。何?私は幼児に泳がされていたってこと?いや、信じられん。アコは割と、記憶を勝手に書き換えて自信満々に主張することがあるから、私はまだ信じていない。

 

でも…私は、怖がられているけど、同時に舐められてもいるんですよね。いろいろやられていますよ、小学生になってからも。

 

そういうのはInstagramの友達(割と現実の友達率も高く)にボヤいて慰めてもらっていましたが。

 

あぁ、でもまぁそれでも、当時のことを子どもと笑い合えるので、まだ平和で良しとするか。