じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

松尾ミユキさんと森田MiWさん、イニシャルMMの天才2人★

2022年2月、ざっくり1年近く前に雑貨屋で森田MiWさんという作家さんデザインのタオルハンカチに出会い、感激したのをキッカケに…ん?似たような名前で似たようなテイストの他の作家さん、雑貨屋でよく見かけるぞ?と思った件。

 

それは森田MiWさんと松田ミユキさん。

じぶんかたろぐ on Instagram: "#楠橋紋織 #kusubashimonori #森田MiW #moritamiw #松尾みゆき さんと似とる。 #matsuomiyuki どっちもイニシャルmmだし 非常にややこしい💦 _______________ 雑貨屋さんで カワイイポケットハンカチに 一目惚れ衝動買い。 ANNA SUIとかの 可愛いタオルハンカチより もっとexpensive✨✨ でも買っちゃう。 びじゅチューンの 風神雷神図屏風の 雷神くんみたい。"

松田ミユキさんの商品あれこれ

彼女の商品の方が圧倒的に流通量が多いかな。

studioCLIPはじめいろんな雑貨屋さんに置いてありますもんね。

いろんな猫の種類が可愛くて、我が家は2018年からヒマラヤン(🐱)を飼っているので、似ているアイテムをいろいろ買っちゃうんですよね。

お皿、マグ、クッション、ハンカチ、バッグ、玄関マット…みたいな💧

👇このハンドクロスでヒマラヤンっぽいデザインのを、友だちにプレゼントでもらったんだけど、マイクロファイバーの質がよくて、眼鏡拭き、スマフォ画面とか空拭きでキレイに汚れが取れて、すごいオススメ。機能的でデザインも可愛いのは、正に理想的!

👇これがうちのヒマラヤン(通称ブーちゃん、本名:ラブーシュカ)のイメージで、すぐ買っちゃうシリーズのイラスト。

松尾ミユキ クッションカバー 45×45cm (MM347)

松尾ミユキ クッションカバー Stella(MM752) 45×45cm

松尾ミユキ クッションカバー Milo(MM751) 45×45cm

 

松尾ミユキ キャットフェイスマット (ブラウン)

m.m 松尾ミユキ mini Bag ミニトート カラー (Furrycat)

 

m.m 松尾ミユキ slipper スリッパ (Peony)

松尾ミユキ Cat Face Hand towel キャットフェイスハンドタオル (ベージュ(MM665))

森田MiWさんの商品あれこれ

エンジュール トートバッグ ウサギ

morita MiW 今治タオル ティータオル 45×70cm 黒犬チョークと赤斑犬のテン イヌ レッド ランチョンマット コットン100% ガーゼパイル ふんわり エンプレットベール(R)

morita MiW ポーチ カラスと針金ハンガー ベージュ 表柄・裏生地・ファスナーのMiWカラー・ハーモニーが新鮮 少ししっかりめに織ったガーゼ生地だから丈夫 コットン100% エンプレットベール(R)

 

👇このタコ🐙デザインが一番オシャレ✨バケツトートっぽい形も便利だし、これ欲しいなぁ。昔チャイハネで購入した似たような形の、もう取っ手が色褪せてきたもんなぁ。いいなぁ。

morita MiW トートバッグ 深海のダンスのタコたち ベージュ コロリンとした愛おしいカタチ しっかり織り上げた厚手の生地に上品なカラーの裏地 コットン100% エンプレットベール

morita MiW 今治タオル ティータオル 45×70cm ナマケルというお仕事 ナマケモノ グリーン ランチョンマット コットン100% ガーゼパイル ふんわり エンプレットベール(R)

トートバッグ ネコ エンジュール

morita MiW ポーチ 花とカメムシ オレンジ 表柄・裏生地・ファスナーのMiWカラー・ハーモニーが新鮮 少ししっかりめに織ったガーゼ生地だから丈夫 コットン100% エンプレットベール(R)

イラストのタッチは違うんだけど

個人的にイニシャルmmで混同してしまうお二人。

 

この2人を挙げて、なんか似ている~っていう話をしている人が

Twitterで🔍しても居ないので、とりあえずブログにあげとこ、と思いました。

 

これよりもっともっと無数にあって、そこから選んで並べたかったけど

はてな経由で表示されるのは限られているみたいです。

 

どちらの絵も、見ているだけで癒される可愛さというか…

日本中でお二人のどちらかのファンの人、いや、どちらもの場合も…かなり多いと思います。

 

甲乙付けられないお2人で。

全部の絵柄が素敵過ぎて

ずっと眺めていられます。

 

➤松尾ミユキさんのオシャレなWebサイト★

www.matsuomiyuki.com

➤森田MiWさんのWebサイトも十分オシャレでExploreし甲斐があります。

miw.cc

ちなみに森田MiWさんはTwitterInstagramもされています。