じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

シーリングライトをおしゃれに演出

f:id:ocasira:20131228214109j:plain
LED照明が普及してから
もうだいぶ経ちますが、

合計3箇所に設置しています。

本当はダイニングテーブルの上は
ペンダントライトにしたいなと思ったのですが、

ダイニングテーブルの上も
また、寝室(ベッドの上)も
風水的にはペンダントライトはNGということで、
(何か突き刺さるそうです、、、漠然とした記憶ですみません。)

風水をすごく気にしていた当初だったので、
無難なシーリングライトにしておいた記憶があります。

でもシーリングライトというものは、
得てしてデザインがプレインな物ばかりです。

とてもつまらないのです、、、。

とはいえ
明度や色調の調節ができるという機能重視で
デザイン性を妥協中なのが現状です。

そんな中、
またオットが良い提案をしてくれました。

実は以前、
ウォールステッカーを間違えて
多く注文してしまっていたことがあり、

どこに貼ろうか、
うーん、でもちょっともうクドイなぁ、と思って
仕舞い込んであったのですが、

天井に貼ったらどうかというオットの一声で、
よっしゃ、とやってみたら
なかなかいい感じ。

椅子の上に乗って天井に
ビヨーンと大きなステッカーを貼るのは
結構大変な作業ではあります。

ですので貼り位置も適当。
早く作業を終わらせたくて、、、。

トイレの天井に一人で壁紙を貼った時よりは、
既にステッカーになっているものを貼るのは
数段楽ですが、

それでも、
あぁここは三次元の世界なんだ、と思わされるというか、
天井に向かって作業をするのは疲れます。

今では種類もいろいろ豊富に出回っている
ウォールステッカー。

天井にもオススメです。

【MARKET MINI】 ウォールステッカー 花 蝶 バタフライ&フラワーリーフ AY954 【モノトーン/白黒】

その他、ライトカバーに直接デザインを施すサービスはこちら↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1608402439442169&id=1510026349279779