じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新春ムートンブーツ★ライブペイントイベントを名古屋栄で開催

2016新春モコモコペイントacodecoのムートンブーツLIVEペイント★イベント | Facebook

世間のクリスマス付近の私達の生活2015年、3歳

玄関を出ると視界の中には西松屋があるのに、大通りの向こう側だからか中々行かないのです。年に1〜2回。でも掘り出しモノデザインを見つけに行くのが楽しみ。もしかしてどこかのブランドのパクリかもしれない、でも私は知らない。生地もペラペラだ。それで…

はらぺこあおむしアオちゃんの悲報的アップデート

はらぺこあおむしアップデート。はじまりは2週間前ぐらいだったかな。Instagramと共に振り返りましょう。後ろの方で現状をご報告いたします。3日前に買った白菜に潜伏していた子、昨夜発見。この子も蛾かな、、、。前回の菜の花の黄緑の綺麗なちっちゃい青虫…

病み上がり初日はとっても素敵な1日でした、幸せ〜❤︎

今日の嬉しい出来事のまとめと最後のしめくくり!3日前に生理開始の免疫低下につけこまれた風邪で38.3度と割と高熱、胃痛、に頭痛に、喉痛にその後下がるもしぶとい頭痛と今度は低体温、プチ絶食、薬一切飲まず2日間程寝込んで晴れて復帰空が綺麗だった→この…

写真で振り返る臨月〜アコ3歳まで

Instagramをリンクするとテキストが改行なしでズラズラ長文表示されるので、読み難い場合は直接Instagramへジャンプしちゃう方が読み易いですよ。私は余り写真に写らないで撮っている方だと思っていたのですが、意外と自撮りや友達やオットが撮ったものが集…

3歳10カ月のクリスマスプレゼントと3歳7カ月のiPadチャンの負傷

このカメラは3歳のアコのクリスマスプレゼントにしようと準備していたものです。普段からダラダラと母親のペースで買いたい時に金額も関係なくいろいろとモノを買い与えているので、そんな有り難みも育たないような環境で、クリスマスプレゼントなんて、、、…

すごく嬉しい事があったのです❤︎

昨日、すごく嬉しい事があって周囲に&fbで嬉しさ全開報告ばっかりしていました。あまり気持ちがフライングし過ぎてもいけないので、有言実行のバランスを見ながら続報もしていきたいです。でも昨日はfb上でもいろんなお友達が「引き寄せてるね〜」って喜んで…

自分がよく使用する言葉で自分自身を表現すると(されると)

私はfbではやたらめったら診断アプリや診断サイトで個人情報を流出させないようにしているのですが、この診断はどうしてもやってみたくて繋げてみました。この診断サイトが自分のfbの情報から言葉群を抽出して、こういったテキストでのヴィジュアル結果を打…

里芋くんと青虫くんと屋内へ退避越冬中の多肉植物

室内越冬中の多肉系の子達のスタンド。隠れているけれど後方にはポーチュラカも。前方左側はセイロンベンケイソウこと、ハカラメ、こと子宝草。なんか最近葉っぱがだらーんってなるのは窓際だから結構気温が下がる時もあるからかなぁ。そして右側の多肉植物…

3歳9カ月の語録

♪なんでだよ〜なんでだよ〜、あつなんでだよ〜(一昔前のテツandトモの♪なんでだろう〜の事。ちょっと突っ込みフレーヴァーが加わり現代風でもある、笑。テツandトモじゃなくて、タカアンドトシに似合う感じですね。最後のあつなんでだよ〜、は解明できず。で…

モロヘイヤmulūkhiyyaの実を食べていたら、おまえはもう死んでいる、、になっていたかも、笑

What do you think this is?これが何かドンピシャで言い当てた人には、ご褒美あげたいぐらいきっとマニアックなモノな気がする、けどまた今度、一連のストーリーをアップします。なんという秩序あるコンパートメントな事よ。ヒント:「も」で始まる植物#seeds…