じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記いろいろ、メガネ他

このラスタクラゲが大好き❤︎ど笑える。 パトワが心地好い。 Bobの息子のZiggy Marleyがどっちの声をやっているのか私は聴き当てられないんだけど、この映画、子ども騙しでオットが何気なく安かったから買っただけだけど、結構好きです。 声優陣が豪華過ぎて…

空をenjoyする秋

The sky is BLUE!朝から超快晴の秋晴れ、日本晴れ〜! ♪it's a beautiful day (by U2)と口ずさみながら上機嫌all day! 幼稚園のお迎えのその足で、山際と空が観たくて少し遠出。 清々しい!こんな日がもう少し多ければいいよね! #sky #sora #bluesky #cleas…

幼稚園辞めたい発言in運動会

私が今日からファスティング準備スタートなので、焦ってどこで全身写真撮ろうかiPad持って、撮影スポットを探して全裸でウロウロしている私に放置されて勝手に何かをしている4歳。(自己中母に妥協して共存する子ども) 「メガネかけて絵〜描いてるよ〜」と遠…

母娘&姪でダンスパレードに参加してvibes up,up❤︎

かわいい衣装で気分アゲアゲな人。 今週末にお友達のダンススタジオのパレードチームに加わらせてもらう、パレードの練習風景。 私&アコと一緒に姪のメイメイも出る事にしました(^-^) 私ともう一人のお母さんで、ちびっ子達を先導する感じの、サザエさんの…

4歳7カ月の語録

私のピアスコレクションを眺めながら「アコもおおきくなったら耳にアナあくの?」、、、聞くと、15歳ぐらいでピアスの穴が成長の一環で開く予定らしいです。 着替えさせている時アコの腹が出ていて、スカートがキツかったので「もうアコはデブだもんでね〜」…

黒ひげ危機一発のヒゲの範囲とgolden eggs似のアコの絵

「母さん、この海賊、目まで髭が生えてるよ」と言った。 黒ひげ危機一発でひとりで遊ぶアコ4歳。 「ぇええ?!あぁきっと眼帯に黒い部分までがそう見えるんだな、、」って思って改めて人形を見たら、、、 うむ。 これは子どもの意見に同情。口周りから全部ひ…

今更ながらセルフィーアプリにハマる遅咲きさん、、、

今、流行りの、、、(ちょっともう結構遅い?!)#snow 非常に気に入ったコレ。 黒悪魔シリーズ何個かやりたい。非常にしっくり来ます。18日生まれの私はやはり666で悪魔なのでしょうか、笑。 白い天使みたいなのもやったけど、こちらの暗黒モードが落ち着くと…