じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【超★貴重実録動画】赤血球ルロー状態と改善後の動画

まず赤血球について基本的な動画です。 赤血球の動き 血液分析(20140705)ルロー状態 ここからが私のヤヴァヤヴァ血液の実録動画です。 過去の恥を晒します。 血液ドロドロ現象をうたった詐欺まがいの行為も横行した時期もあるようで、 こういった検査に疑…

7日間で4kg弱減るミネラルファスティング体験【その2】

7日間で4kg弱減のミネラルファスティング体験記【その1】 - じぶんかたろぐー自分語logーからの続きです〜 女性なら生理後がファスティングスタートに最適らしい ホルモン的にそうらしいです。 大昔、生理ダイエットなんていうのがありましたけど、きっと同…

名古屋パルコで開催中の「におい展」に駆けつけたある日の夕方

2日前に行きつけのカフェのお客さんから聞いて、もう食い付き過ぎて今すぐ行きたい気持ち爆発で、幼稚園お迎えそのまま栄までぶっ飛んで来ましたよ! 「におい展」 ペンとノート持参で超張り切って挑んで、結果的に期待し過ぎた感は否めないけど、自分の嗅覚…

4歳に石ちゃんのギャグを理解させるの巻

土曜午後の情報バラエティ番組で、 石ちゃんが出ていました。 アコは笑うと目がなくなるので、石ちゃんみたいだと私が言い続けている内に 「石ちゃん」をTVで観て、それから認識するようになりました。 で、石ちゃんがお約束のグルメリポーターになっている…

オトコタラシな4歳女児とちょっとオマケで母親の林檎丸かじり動画

4歳女子のオトコタラシっぷりが加速して来て、先行き不安な今日この頃。 年少の頃は割りと一途な両思い状態から始まったのだけど(同級生のお兄さん、当時年長)、徐々に他の男の子の名前も入れ替わり立ち代わり登場し始め、 本命の両思いの彼が卒園と同時に、…

4歳9カ月の語録

しんきょきゅう(深呼吸) ますかろ(マスカット) すごい!オーストラリアみたい(すごい!オーケストラみたい♪) //

4歳オモチャ断捨離、なわとび跳べない、独創的ダンス&演奏

今日は4歳にオモチャの断捨離をさせる日。かなりの量です。もちろん私も協力するけど、子は親の鏡なんです結局のところ、、、汗。 自分以外の人のモノは片付けられるっていうやつね、頑張ろう〜 #断捨離 #danshari ちんたらやってとりあえず片しましたよ〜。…