じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

頭悪そうな詐欺メール

時々、迷惑メールフォルダを開けると、 自動でフィルタされたアフォなスパムメールがわんさか駆除されている。 ほんと、大手企業の名前を堂々と謳ってやりたい放題だよな。 出会い系ジャンルも、こういう法的措置絡みの脅し系ジャンルも、とりあえず頭の悪さ…

4年生男子に立ち向かう新一年生女子

何個か前に幼稚園のいじめ疑惑の解決の件を書いたけど、 最近あった小学校の件も、記録として残しておこうと思います。 この4月から小学校に入学したアコ。 4月入学早々に、通学班の待ち合わせ場所で(マンションのエントランス)、もうそこは毎朝カオス状態…

顔のリフトアップとかそっち系のビフォーアフターについて思う

美容整形手術のビフォーアフターってあからさま過ぎて 見ていて気持ちよいぐらい、「違い」がわかるから これぞビフォーアフターって思うんだけども… よく、ダイエットとか顔痩せ、リフトアップとかの いわゆる整形手術的なメス入れとかない系の事例のビフォ…

無印良品体にフィットするソファをやめてヨギボーに移行

私が無印良品の「体にフィットするソファ」を購入したのが2013年。 今から5年弱前。 子どもが1歳の頃からです。 体にフィットするソファカバー 出版社/メーカー: 無印良品 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る その間、このような惨事も経…

5歳9カ月〜6歳0カ月の語録

「ゴミキュウキュウシャ」ゴミ救急車?ゴミ、、、、収集車ね。 「なんで やさい そるやつ、2つもあるの?」野菜を剃るやつ…えっと、、、スライサーの事です。千切り風とかに出来るやつ。そっか、あの動作を毛剃り感覚で見ていたのか、YOUは。 HBLIFE 千切り …

ベビーパークってその後どうなった?

私、このブログを開設したのは我が子がまだ1歳とかの頃でしたよね。 市内に新規開校したベビーパークに第一期生で通わせちゃったりして、 なんかそれなりに、もがくように頑張っていましたよね。 3歳まで、3歳まで!って洗脳されたように… 叱らない育児方法…