じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

5歳9カ月〜6歳0カ月の語録

  • 「ゴミキュウキュウシャ」ゴミ救急車?ゴミ、、、、収集車ね。
  • 「なんで やさい そるやつ、2つもあるの?」野菜を剃るやつ…えっと、、、スライサーの事です。千切り風とかに出来るやつ。そっか、あの動作を毛剃り感覚で見ていたのか、YOUは。

 

 
 

ここのところしばらく記録し忘れていたけど、

文明開花前の原住民の発言みたいな絶妙な表現で、私に話しかけてくるんだよねぇ。

 

私の両腿でアコの脚を挟んで欲しいという意味で「ちょっと〜包んで、アコのあしちゃんと包んで〜」とか、なんていうのか、その間違い方が逆に詩的で一概に間違い認定したくないというか、

英語的というか。

 

あー、思い出せない。でも言語的にツボなんだよなぁ。

Instagramで多分以前に触れた気がしますが、

エレベーターのドアじゃなくて、蓋とかね。

 

なるべくメモしておきたいなぁ。