じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7日間で4kg弱減のミネラルファスティング体験記【その1】

2016年10月、私はファスティングをしました 10年前ぐらいに楽天で見かけて買った5,000円ぐらいのファスティング用ドリンクで、週末だけやった事がありますが、なんの変化も感じられず、今思うとかなりお遊びだったなぁと思います。 プロのファスティングマイ…

日常の当たり前習慣にしよう鉄分補給

生協カタログで見かけて買った鉄の鯛。 湯を沸かす時とかボトンと入れて鉄分流出を狙います。 絶対いいと思う! 鉄瓶よりハードル低いです。 生協さんは時々、一般市場よりかなりお得価格で、良品提供してくるので侮れないのです。(今回はこれ540円) 殆どの…

飛行機のコックピットに招待された思い出

たまたま今、飛行機のパイロットの画像を見て思い出した記憶。 英国在住時代、 日本に一時帰国して 復路で当時高校生の妹を連れて英国に戻った事がありました。 妹は飛行機に乗るのはそれが初めてでした。 当時、私はド派手などこの民族だみたいな 原宿系フ…

4歳で観るシルクドゥソレイユは【トーテム】

シルクドゥソレイユのTOTEMの公開リハーサルに行って参りました。 2年前のOVOの時もそうですが、これは只々オットのおかげなので、常日頃からのオットへの感謝の念が枯渇体制の私ですが、シルクドゥソレイユに関しては間違いなくちゃんと有難いと思っていま…

結構、手作りしている良いお母さん風なまとめ記事

最近、Instagramからもどのpostをこっちのはてなブログにまとめたかも 判らなくなってきている状況、順不同だから。 同じジャンルを集めてまとめよう、と思っていると Instagramの方がどんどん先に進んじゃって。 という事で、ここには時々Instagram同期じゃ…

11/13(日)13:59まで無料視聴できます。観るべし!生きているのなら!

いろいろ加速していく時期、、、ひとりでも多くの人が目覚めますよう どうしようもないと諦めるだけで終わるならいいけど、 病気や奇形のリスクを勝手に増やされて、土足で踏み込まれている現状に、 怒りを覚えなかったら、もう、、、奴隷以下よね、それこそ…

4歳8カ月の語録

かんぶ(カナブン) ブルーン(プルーン) ぼうへんカメラ(防犯カメラ) ガソリンランド(ガソリンスタンド) わがかいはねこである(吾輩は猫である、なんかYouTubeで観たらしい。猫から目線とか何とか言うらしい) チューハイハン(駐車違反。「かあさん、チューハイ…

ナメクジをゴージャスなカタツムリに生まれ変わらせる

ナメツムリ君の誕生まで。 人生2回目のガチャガチャ。 2年に1回有るか無いかの頻度。 大人向きっぽいのも含む108種類(数えた、笑)ある中で、これならやってもいいかにもと思えたのが、「かたつむりとなめくじ」。 アコにもこれならやっていいと言った瞬間、…