じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギラギラフレームサングラスと、サングラス=メガネ=お母さんと一緒 という認識

大人でもあまりおらん。私が売り物に少々ラインストーンを貼る作業を見て、3歳5カ月のアコが自分も貼りたいと言い出し、少し貼らせたらもういい、と言われなんとも中途半端な量や配置のラインストーンだったので、最終的にしこしこ作業を続けたのは、私、、…

密室で全裸状態の時に…

今週のお題「ゾクッとする話」10年近く前のアパートに一人暮らし時代の話。季節は夏だったかな、そのアパートは浴室天井に冷風機能があり、暑かったある夜、冷風を出しながらシャワーをしようと思いました。冷風オンのスイッチを押すと同時に全裸で浴室内へ…

私のこのはてなブログと政治的な事とゴッタゴタ長文

このブログに政治的な内容を書いた事は、多分、無いです。 もともと2年前ぐらいの2013年に自殺も考えたぐらいに激しい地点にも到達した子育て病み上がりで、その反動で、なんだか穏やかなナチュラル人生に癒されたくて、とても周囲の私に対するイメージらし…

農業の事は良くわからないけれど、、、本当の事を知りたいし受け容れたい

人参の本来の姿なのかな。だってそうだよね根菜だよ?ゴボウとか考えてみたら、市販の人参や大根は綺麗過ぎる気がするのは気のせい?それとも黒々しているのはお薬関係なのかしら?でも土の中のものでしょ?どうなんだろ。無農薬じゃない場合は、皮剥いて使…

折鶴蘭が咲いた〜&メダカを干上がらせた懺悔

実家からもらってきた折鶴蘭、最初はヒョロだったのに根付いてみるみるどんどん巨大化して、あのビヨーンって伸びた先に花が咲いた〜! 繁殖力感じます。水に挿すと発根して手軽な水栽培もできます。南アフリカ原産なんですね、知らなかった。 観葉植物っぽ…

結果的にオムツは3歳2カ月の入園と共に自然と外れた

現在3歳5カ月のアコのオムツ外れの記録をしておきます。昔、ベビーパークの先生に「オムツ外れは1歳か3歳」と断言されました。1歳でチャンスを逃したら、もう3歳まで潔く諦めた方がいいって。でもそんな事素直に信じ無い私は、アコが2歳の頃は、ずーっとト…

自分で使用歴10年目の傘の初修理

The umbrella which I painted in 2006, since then I've been using it for 9yrs and finally one of the little parts broke, but this gave me a good opportunity to go ahead with an umbrella self-repair!#umbrella #repair #design #art #original 9…

ランドリーバスケット考察その5

ランドリーバスケット考察シリーズは初回が1年半も前の事になりますが、(ブログ記事後半に記事リンク並べておきます。)その後も、ブログアクセスを観察していても、世間のランドリーバスケットへの関心はおさまる様子が無いです。私もその間、横型バフっ!タ…

いつになく心にゴーンと響いたゴーヤの蔓

整ったスパイラルに憧れるけど、とちんこ縛りみたいになっちゃったこの子がとっても愛しくて、すごく可愛い、すごく応援したいし、なんかすごく大切にしたい愛がブワーって湧いてきて写真撮った。すごく心に響く。ゴーヤ。#plants #vegetable #spiral #natur…

鳥肌が立つようなスタバでの出会いというか無意識の再会劇

聞く人も鳥肌がたった素晴らしき出会いと再会。詳細はブログにて。 今日は3歳3カ月のアコの保育参観と母親達の親睦会がありました。楽しみながらもドッと疲れて、どうしてもそのまま帰宅前にブレイクしたくて帰宅前に近所のスタバへ。ここから全ての始まりで…