じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら自分の台詞が欲しいなぁと思ってLINEスタンプデビューしました( 三河弁flava)

こんばんは。このブログとは全く関係ありませんが今月LINEスタンプクリエイターデビューしました、笑&照。もともと私はLINEデビューも遅く子どもが生まれた後、今から3年ちょっと前かなメールより楽という事で妹と連絡を取るのに始めたんだっけな。メールで…

4歳アコのちびっ子ヲタク風&乙女パー子風&小林憲明さん展示会

先日故障したiPad修理依頼にApple Storeへ。実際は本体交換になるので新品と交換です。リュックと手さげでちょっと秋葉のオタク風に。自分の頭がやっと出るぐらいの高さに、つま先立ちで背伸びして頑張って何かをする気分って、、、そんな記憶は私のメモリー…

植物生命力シリーズ、桃の枝と里芋とジャガイモと

桃の花、ほどよく満開の枝。葉っぱが始まっている枝。蕾を咲かせずに終わる枝。遅咲きの花、とか言うけれどこの場合はそうではなくもう蕾ごとぽろんと落ちて終わってしまうから、待つ余地は無いのよね。同じ木から出た枝だけど、その枝の中の水上げ能力の差…

料理あんまり好きじゃ無いけど美味しいもの作った記録とオリエンタル坊やとカフェ

東海地方限定ネタかしら、オリエンタル坊やをご存知?TVCMも昭和の印象で近年オンエアは観ないです。なんとオリエンタルって愛知県稲沢市の企業さま。パッケージの応募券で狙い撃ちしたこのスプーン。多分、毎月そんなに応募者もいないだろうなと期待を込め…

1歳の時に作ったおままごとキッチンが4歳では机に?

アコが1歳8カ月の頃、私頑張っておままごとキッチン作ったんですよね。でも自分で設計図を描いてホームセンターの人に全部カットしておいてもらって、手順も指示を仰ぎながら作ったから、あまり自力とも言えないのですが。当時の記録はコチラ↓初の木工DIYで…

ぬりえできるバッグとアネモネと空港の話

4歳アコ初めてのセミ自作バッグ。シンプルコットンバッグだけど、リュックとトートの2タイプに切り替えられる機能的製品。お湯洗濯でペイントは落とせるので何度もぬりえを楽しめるとの事。モコモコペイントで少しアクセントも付けましょうかね(^o^) My 4-ye…